※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

安産祈願についてです。私は安産祈願行きたいと思っているのですが、母…

安産祈願についてです。
私は安産祈願行きたいと思っているのですが、母が「行かなくても大丈夫だと思うよー」と言ってきます。持ってくお金5000円?とかですよね?私実家に帰ってて仕事してなくて毎月母から10000円貰って病院など行っています。産まれるまであと5ヶ月。何があるか分からないし行っときたいなぁと思っています。行った方、行かなかった方の話聞きたいです

コメント

行ってないです。収入なかったらその五千円大きくないですか?母の立場なら行かなくていいって思っちゃいますね。その五千円を貯めて子供のものを買ったほうがいいのでは。

tmama

お母さんからお金いただいてるんですか?
私は、戌の日に安産祈願に行きました。

ずこ

行きたかったんですけど、行けなかったです。
自分の体調もあったし、バタバタしてて😢
でも、旦那の両親が安産祈願に行ってくれて、色々もらいましたよーっ
自分の親もお守り買ってきてくれました。

☆milky way☆

4人出産していますが、行ったことないです😅母やお義母さんからは安産守りは頂きましたが、自分が仕事していたりパートだったりで時間が無かったというのもあります💦

行く行かないは本人次第だと思います☆気にするなら行った方がいいですし、私のように特に気にしない人もいますから😅

はじめてのママリ🔰

ご祈祷して貰わずに、お参りだけにされてはどうですか?
私だったらお金貰ってる立場で安産祈願に5000円はかけられないです😓
気の持ちようだと思うので、今後のために節約しますね。

はち

行きましたよー!!
上の子も下の子も。

上の子の時に二卵性双生児だったのですがバニシングツインで1人は流産したので無事に生まれて欲しくて😌
下の子も同じ神社に行きました😊

神社によっては予約が必要だったりするので事前に電話して確認する必要がありますね😊ちなみに私が行ったところは初穂料は5000円、お守り代で2000円で神社側が統一されてるみたいでした。

ナオ

戌の日の安産祈願ですよね?
私は一応戌の日に行きましたが、祈願はせず、お参りと御守り購入だけで済ませました
ふたりともそんな感じでしたが安産に終わりました
で、お宮参りはちゃんと祈祷してもらいました(御礼参り)

• み

戌の日に行って祈願はしないでお参りと御守り購入する人って結構居ますかね??お参りするだけでも綺麗目な格好して行きましたか??戌の日じゃなくても御守りって買えますかね??

質問多くてすいません😭💔

• 6月2日
  • ナオ

ナオ

祈願せずにお参りだけの人いると思いますよ!戌の日なら確実に社務所やってますが、その他の日は神社によって違うかもしれないので行く前に問い合わせた方がいいかもです
    ちなみに普段着で行きました
    祈願する方々もお宮参りの人たち以外は普段着でしたよ

• 6月2日
  • み

ありがとうございます😊

• 6月2日

うちは2人とも行ってないです。
行ってないけど2人とも特に何も無く無事に産まれてます。
行かなくても何かあるときはあるしないときはないと思ってます。
お金は相場がよく分かりませんが、収入なくて親からお小遣い貰ってる中で5000円でもキツくないですか?
そんなお金払ってちゃんとやらなくても、行ってお参りだけしたり、お守りだけ買うっていう方法もあると思います。

みさき

1人目は安産祈願しました!
2人目はお参りだけで1000円のお守りだけ買って腹帯をしておわりました!

気持ちの問題だと思います!

由美

私は行きましたよ(o^^o)
祈祷して頂いたので、安心して妊婦生活を過ごせました。
もちろん、安産祈願のお礼参りも行きました。

あ

行きましたが、お賽銭だけして帰りました!
無事に産まれましたよ♡

コテツママ☆

2人目だけ色々あり行ってないです😅
何かのついでに普通にお賽銭だけしてお参りだけで終わらせました。
自分の貯金から行くならいいと思いますが、親に出してもらってまで行くのもどうかなー?って思います。
祈願したから何も無いってわけでもないですよ。
実際、うちはお参りしてない2人目が1番安産で今まで大きな病気もないです😅

もここ

安産祈願行きました。
私の母は行かなくて良い派です。そんな事しなくたってちゃんと元気に産まれてくれるわよ!って
私も母に賛同でしたが、旦那の両親は行く派。なんせ嫁に入った身なので😅行きました。
安産祈願の費用は旦那両親持ち

み

回答ありがとうございます
金銭的に厳しいので戌の日にお参りして御守り買うだけにしたいと思います!ありがとうございました😊