※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

粉ミルクの安い方は西松屋とドラックストアどちらでしょうか?また、赤ちゃんの便秘症状について、はぐくみとすこやかM1のミルクを試している状況です。おしゃぶりを吸い続ける理由やミルクの量についても相談があります。

何個か質問させてください!

粉ミルクは西松屋とドラックストアどちらが
安いですか??

便秘気味でミルクを色々試してます。
今日朝に、すこやかM1のミルクをあげ
先ほどうんちが出ました!
昨日は、はぐくみあげてました!
これはどちらのミルクがあってるかとか
分かりますか??
一応、昨日、一昨日はぐくみでうんち1回夜のみ、
今日朝からすこやかで先ほど今日初めて出た感じです。
まだ、すこやかは試して様子見る予定です。
母乳も少しあげてます💦

おしゃぶり吸い続けるのは
お腹減ってるからですか??
母乳5分ほどあげてミルクあげようと思い
作ったら飲まなくて哺乳瓶洗ってる最中に泣き
抱っこしたら泣きやんでハフハフしてたのですが
消毒中なのでおしゃぶり初めて試したら
ずっとちゅぱちゅぱ吸ってます!
寝そうです…
ただ、ミルクのみをあげるときはいつも120〜140なので
母乳5分ほどじゃ足りないはずです。

前回あげてから3時間半は経ってます。

コメント

ぴぴ

はっきりどっちが安いとは
わかりませんが西松屋には
すこやか3缶にスティック付き
のセットが売っててお買い得
だったので西松屋でかって
ました😊ドラッグストアには
そのセットはなかったんで💦

うんちについてはわかりませんが
おしゃぶりは安心するんだと
思います!必ずしもお腹がすいて
吸ってるわけではないと思います🙌

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    明日、ドラックストアと西松屋と
    はしごしてみます😊

    おしゃぶりは寝たら外していいですか??

    • 6月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    無理にはずしたら起きてしまう
    かもしれないんで吸ったままなら
    ほっててもいいと思いますよ😊

    • 6月2日
MAMA

ミルクは日によって違うと思います!
セールしてたりドラックストアも
店舗によって全然違います💦

ミルク試すなら
何日か同じもの飲ませた方がいいです。
1日2日でころころ変えるとわからないので💦

泣くイコール、口をパクパクするイコール
お腹空いてるとは限りません。
ただ口寂しかっ他だけだと思います。

母乳だけで終わっても眠そうなら
とりあえず満足はしたんじゃないですかね?

次お腹空いたと泣いた時
母乳→ミルクでいいと思います!

  • みゆ

    みゆ

    明日、西松屋とドラックストア
    はしごしてみます!

    とりあえずスティックタイプと1箱ずつ買ってはぐくみが無くなってしまったのですこやかにしました!
    明日、小さい缶買って1週間ほど様子みることにします!

    • 6月2日
uni

地域にもよるかと思いますが、粉ミルクは西松屋の方が安いです(°▽°)
はぐくみを飲ませていますが、2缶セットで3700~3800円(税込)だったと思います。
ドラッグストアだと4000円超えるので😃
うちは生まれた時からはぐくみしかあげた事ないですが、便秘になった事は今の所ありません(*´ω`*)

  • みゆ

    みゆ

    明日、西松屋とドラックストアはしごしてみます!

    とりあえずお試しで1箱ずつ買ったので2日ほどではぐくみなくってしまって今すこやか開けてしまったので
    小さい缶買って様子見てみます😊

    • 6月2日
れあmama

ドラッグストアというかカインズホームで買ってましたね。他の所と比べたら安かったので。
すこやかでちゃんと出たのであればすこやか の方がいいかなーと自分はおもいます。
自分の場合、2人共よく泣いて寝付き悪かったので産まれてすぐおしゃぶりあげてました。おしゃぶりだと大人しかったので…
口寂しいのかなー程度に思ってました。

  • みゆ

    みゆ

    カインズの方が安いですか??

    すこやかの小さい缶買って様子見てみます😊

    おしゃぶりしてたらねちゃいました!
    寝たら外していいですか?
    洗浄、消毒はどのくらいの頻度でしたらいいのでしょうか??😥

    • 6月2日
るみ

ドラッグストアはは二缶で4800円位、西松屋は3缶と100㍉㍑のスティック10本が二箱ついて6800円位です。
地域によるかもしれませんが....
うちははいはいあげて便秘になり、すこやかで出るようになりました😄

一日挙げた位では評価難しいですが、どちらかがお子さんに合ってるんでしょうね👍数日続けた方が評価しやすいかな?

おしゃぶり吸い続けるのは空腹だけが理由ではないと思いますが、三時間半も空いてるなら空腹かもしれないですね😅ミルク等上げてみて、飲まなければ空腹でおしゃぶり吸ってるのかどうか評価できると思います💦

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    明日、西松屋とドラックストアはしごしてみます!

    とりあえずお試しでスティックタイプを1箱ずつ買ったので…
    明日缶で買って1週間ほど様子見てみます😊

    おしゃぶりさせたら寝ちゃいました!
    寝たら外していいですか?
    どのくらいの頻度で洗浄、消毒したらいいでしょうか??

    • 6月2日
  • るみ

    るみ

    おしゃぶりは寝たら勝手に口から離してたので、私は自分から外したことはないです😅
    おしゃぶりは一日一回洗浄、消毒してました。夜寝たら洗浄消毒して、朝起きたら使う感じでした😄

    毎日眠たいですよね💦ママも休めるとき休んでくださいね✨

    • 6月2日