※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

器の大きさや子育てへの不安を感じている女性が、息抜きを兼ねて外出していることについて、自分を責めている様子がうかがえます。

私って器が小さいのでしょうか?
家事と育児に疲れて、1人になる時間が欲しくスーパー行くがてら只今ドトールにて息抜きしちゃってます。
娘残してきたのは心配だけど、ドトールで少しゆっくりしてスーパーで買い物して帰ろうと思います。
こんな小さいことでこんなことしてたら、旦那にも嫌われてくのかな?
世の中のお母さん達もっと大変で耐えてる人なんていっぱいいるなか…
子ども3人欲しいけど、自分がきちんとやってけるのか不安でしかない。
精神的に強くなりたいな

コメント

きよ

娘さんは誰かに預けてるんですか?だったら息抜きくらい全然いいと思いますよ、じゃないとシンドいです😣

  • ゆず

    ゆず

    旦那に見てもらってます。
    中には1人で出かけられないってママもいた中、自分はフラフラとしてるなと😞
    自分がまだまだ子どもだなと😞

    • 6月2日
みさと

赤ちゃん1人置いてきたんですか?

  • ゆず

    ゆず

    旦那に見てもらってます!

    • 6月2日
  • みさと

    みさと

    ごめんなさい💦
    そんな息抜きなら全然いいと思います😊私もしょっちゅうです😊

    • 6月2日
  • ゆず

    ゆず

    書き方が残してきた風ですみません😞
    みなさんがこんなにコメントくれたので、帰ってからも頑張れそうです!

    • 6月2日
deleted user

人によってキャパは違いますよ^^
息抜きな必要ですし、これから嫌でも精神的に強くなっていくものだと思います♡

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうござます😢
    コーヒー飲んで、買い出ししたら帰ります!

    • 6月2日
ちゃ

ぜんっぜんそんなことないです!
せっかくひとりの時間が出来たのならゆっくりしてください😊
毎日お疲れ様です♪

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうござます😢💓
    ママリ開いたら、コメントめっちゃ来ててびっくりしました!

    • 6月2日
deleted user

えーと、すみません、娘さんはだれか見ててくれる人がいるんですか?

  • ゆず

    ゆず

    旦那が見てくれてます!

    • 6月2日
稀華

5ヶ月を1人家に残してるんですか?
それは辞めた方がいいと思いますよ

誰かに預けてお茶するくらいみんなしてますよ😊

  • ゆず

    ゆず

    旦那が見てくれてるので、買い物行ってくるって言って出てきました!

    • 6月2日
ゆまま

ごめんなさい。生後5ヶ月のお子さんを
おひとりでお家においてきたんですか?
何かあってからでは遅いし今すぐ帰った方がいいと思います。まだ1人にするのは危険だと思います。
もちろんお母さんの息抜きも大事です!周りに少しでも頼れる人はいませんか?
少しの間だけでも見ててくれる人!いなければファミサポや一時保育を使うといいと思いますよ!

  • ゆず

    ゆず

    旦那に任せてきたので大丈夫です!
    誤解を招く書き方してごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月2日
  • ゆまま

    ゆまま

    そうなんですね!誤解してすみません!
    旦那さんが見ててくれるなら
    全然いいと思いますよ!
    お茶したりウィンドウショッピングしたり
    少しの間だけでも一人の時間を満喫して
    リラックスして下さいね( ˘ᵕ˘ )

    • 6月2日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうござます😊

    • 6月2日
モンブラン

旦那さん、優しいですね😄

みんなそんな感じだと思いますよ🤔
私は旦那が見ないので、産まれてからほぼ息子と離れたことないですが、煮詰まってイライラしてきます😅
この前10分実母に預けてコンビニ行っただけですごい気分転換になりました☺️
私も旦那がもし見てくれたらカフェで一服してきますよ☺️

  • ゆず

    ゆず

    旦那さん見てくれないんですね😞
    やっぱりそういう人もいる中、あたしは甘々だなって実感します。
    旦那にも感謝します😢

    • 6月2日
  • ゆず

    ゆず

    いざ離れると寂しいけど、24時間ずーっと一緒だとそれはそれでストレスになりますよね😞

    • 6月2日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうなんですよ🤔
    これは間違いなく幸せなんですけど、それだけではすまないというか😅
    まぁ、うちは週末はお風呂入れてくれるので、まだいいです😅😅
    昼間は昼寝必須の旦那で子ども一人起きてるとかいう恐ろしい状況に良くなるのでまかせられないですね😅

    私も実家近いので甘甘ですよ😅
    週に一度昼前頃から夕方までのんびりしてきてますし。

    お子さんの性格も色々ありますし、人と比べなくていいと思います☺️
    少なくとも私は煮詰まるタイプなので息抜き必要だと思います😄

    • 6月2日
ママ

私もたまにやりますよ😊
娘を主人や義両親に預けて買い物行ったり
1人ランチしたりしてますよ!
たまには必要ですよ!

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうござます!
    1人でコーヒーもサンドもデザートも食べて気分転換になりました😊

    • 6月2日
はるゆきち

娘さんは旦那さんが見ててくれてるのでしょうか?😊
それなら全然問題ないと思います!
私も1人で買い物に家出られたらちょっと寄り道くらいよくしてますよ🎵

  • ゆず

    ゆず

    旦那が見てくれてます!
    夕方には戻ろうと思います!

    • 6月2日
パンダコパンダ

娘さんを誰かに預けているのなら、そのくらいの息抜きはいいんじゃないかと!
ただ、娘さんを誰かに預けていないのなら、クソヤローですね。

  • ゆず

    ゆず

    クソヤローじゃなくて、旦那が見ててくれてます!
    娘を1人置いてくなんて、とてもじゃないけどできないです😳

    • 6月2日
ぱーら

娘さんはお家に1人で置いてきたんですか?

  • ゆず

    ゆず

    旦那と犬とお留守番してます!

    • 6月2日
なぴまる

預けて1人で買い物したりコーヒー飲んだりしてますよ!息抜きしないとやってられません💦私なんて保育園預けてるときに少し有休貰ったりして病院行ったりしたら迎えの時間まで息抜きしたりしてますよ。働いてると預けられていいね、って言われることもありますが…仕事育児家事…たまに息抜きはご褒美です♡少しずつ強くなるはずです!私も3人のママを控えていますが…まだまだ弱々ですよ~💦
息抜ける時はしっかり抜いて、リフレッシュしたらまた頑張れるはずです(●´ω`●)私も頑張ります!

  • ゆず

    ゆず

    すごい尊敬します!!😳✨
    私も一人っ子にはさせたくないんで、自分も成長しつつ頑張ります!!

    • 6月2日
M

5ヶ月の子はパパが見てくれてるんですよね??
なら、全然、いいと思いますよ✨
ママだって、1人になりたい時もあるりますよ‼️私は子供が寝てる時は、自分の時間!と謳歌してますよ😊
パパがいる日に、ママは今日オフになりたい‼︎と宣言して、一切家事しない日もありますよ🤗
一言、旦那さんに、少し息抜きしてくるね!と言えばわかってもらえると思いますよ💡

  • ゆず

    ゆず

    私も一切家事しない日が欲しいです!😳
    同居なのもなかなかのストレスになってて…😞
    自分の時間大事ですよねー😭

    • 6月2日
ママリ

私も母や旦那に預けてゆっくりすることありますよ😊
じゃないと疲れちゃいますし!

まぁ、結局その間も息子の事が気になってしまうんですけどね😭

  • ゆず

    ゆず

    育児には休みないですもんね😞
    お疲れ様です!
    みんな頑張ってることなので、頑張ります!

    • 6月2日
まりも

誰かに預けての息抜きなら、
全然ありですよ🙆🙆🙆

娘さんを一人に置いてきたなら、最低の虐待行為なので、もう産まないで下さい😂

  • ゆず

    ゆず

    書き方すみません😞
    旦那に預けてきました!

    • 6月2日
  • まりも

    まりも

    なら全然ありですよ🙆🙆🙆
    育児もストレス溜まりますから、たまにはいいじゃないですか❤️
    そんな自分責めないでください!

    • 6月2日
ちゃそ

私も旦那に買い物行ってくる!と行ってカフェ行ってから買い物して帰ったりしてましたよ😂
全然ありです😊
慣れない育児で大変ですもんね、息抜き必要です!
その時間があるから家事育児頑張れますもん😆

  • ゆず

    ゆず

    そういうママ多かったので、良かったです!
    母親としての自信がなくなってたので。

    • 6月2日
deleted user

どなたかに預けて外出は全然いいと思いますよ✨
ママも息抜き必要です☺️🍒
たまには珈琲飲んでケーキ食べたいですよね!
旦那様に預けれる日は預けてどんどん息抜きして下さい👌

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうござます😊
    また帰ってから家事と育児頑張ります!

    • 6月2日
deleted user

え!なんでそんな風に思うのか不思議です。旦那さん見ててくれてるんですよね?旦那さんも親なんだから自分の子供見るの当たり前じゃないですか😅
しかも買い物がてらカフェなんて、言うても1時間とか長くて2時間ですよね?
全然いいじゃないですか🙆✨
日頃仕事で子供と関われないんだし
むしろそういう時間どんどん作ればいいと思います。
私もちょっと買い物とか、美容院行くときは普通に旦那に預けます。
それが普通じゃないですか?
年2回くらいは、丸1日くらい見ててもらうこともありますよ。私も息抜き必要なんで。
我慢するのが良い母親ってこともないと思います。疲れてイライラしてるくらいなら、預けてリフレッシュして笑顔になれるのが家族みんなにとって良いことだと思います。

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね!育児は旦那さんにもやってもらわないとですよね!
    帰ったら2人でお昼寝してました😊

    • 6月2日
たろうちゃん

たまには1人で息抜きしないとオカシクなる!!と出産前から夫婦で息抜き協定結んでましたよ♡
全然イイと思います😊

  • ゆず

    ゆず

    素敵な旦那さんですね😳💓

    • 6月2日