※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

仕事でストレスが溜まっています。妊娠中でフルパートで働いており、残業が多くて辛い状況。帰りたいのに言えず、相談もできず、辞めたくなるほど。

仕事でストレス溜まってます😭
フルパートで入社して数ヶ月で妊娠してしまいました。初めて経験する職場で接客自体は経験していたので大丈夫なんですが、残業当たり前、仕事の説明もあまりなく入った当初は困惑していました。今はもう慣れたのですが、、、7月から産休に入るのですが、今妊娠8ヶ月フルパートで週休2日。なのにほぼ毎日残業。一言もなく、わたしより早く出勤してる人も残業していたりするので何も言えず😞少し調子悪いぐらいならわたしも仕事だから頑張ってしまうのですが、せめて定時で帰りたい!!!
でも最近信頼してた社員の方ともゴタゴタしてしまい相談もできず、何も言えず色々溜まってしまってます。妊娠してなければ辞めたいぐらい。
もーやだ!!!

コメント

まぁ

ストレスためるぐらいなら赤ちゃんにも悪いから辞めればいいのでは?

• あゆ

あゆ

辞めると産休育休取れないので😂お金入らなくなってしまいます。

• 6月3日
  • まぁ

まぁ

お金貯めてから作ればよかったのに😅
    そんなギリギリで三人も作ったら、将来大変そう…

• 6月3日
  • あゆ

あゆ

1人の給料ぢゃ3人は流石に無理だと思うのでわたしが産休とか取れる場所で働いていればいつでもいいと思ってました!タイミング的にはこだわりなかったです!元々バツイチ子持ちだったので再婚を気に早めに兄弟作ってあげたかったし😞
    3人目では産休育休は絶対取ろうとしていたんですがフルパートで同じ様な人いるかなと思い書いたのですが🤔
    それに今の職場託児所あるので簡単に辞めれないんですよね😞お金貯めるにも働かないとなので(´・_・`)

• 6月3日
もも

辞めたらいいと思いますけどね!
私も妊娠初期でやめましたよ〜笑
金銭的に厳しいなら我慢するしかないかと。

• あゆ

あゆ

子供3人目になるので流石に金銭面的に(´・_・`)辞められたら苦労しないんですけど😞

• 6月3日
ぱん

残業辛いですね💦
でも、あと少しで産休じゃないですか!!あと1ヶ月ちょつとの辛抱です!!
産休入るってことは、手当いただけるんですもんね😊
私は妊娠で仕事を辞めてしまって後悔しました、再就職したくても小さい子がいると保育園探しも就職活動も大変です!!あとちょっと、頑張れ!!

• あゆ

あゆ

そーなんですよ😭あと少しなんです!
    手当てが入るので我慢しかないんですがこんなにも大変だと思わなくて😞
    初めて産休とかとるのでみんなこんな感じなのかなって思ったんですけど😞
    職場の託児所も利用しているので中々辞めることもできないんです(´・_・`)保育園も中々入れないので大変ですよね!
    あと少し頑張ります!!

• 6月3日