※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
お仕事

コンビニでの新人おばちゃん先輩とのトラブルで職場に行くのが憂鬱。自分が悪いのか不安。

自分は掛け持ちで仕事をしてます。

掛け持ちしてる方は週2でコンビニで働いてますが早朝から働いているし、場所が工場近くなだけに早い時間から作業員の方々がどっと来たりもしますが、店長や同じ時間の先輩はとてもいい人なので、大変だけどやりがいはありました。

けど、この前先輩が休みで代わりにおばちゃん先輩が来たのですが…これがすごく最悪で…

忙しい時間にレジが1台しか開けれない状況になったときレジ打ち、袋詰めの2人体制で対応していました。

自分がレジ打ちをしていたのですがおばちゃん先輩は
「いちいちレジの中にいれないで預かり台に一時置いておけばいいやろ」と無理矢理レジ打ちを交代してきました。
確かに自分は1人のお客さんが終わって次打つときは預かったお金をレジの中にいれて遅いですが、テンパって貰ったお金と置いているお金がごちゃ混ぜになったらもっと時間が掛かるし、忙しいときに限って起こりそうだからしていただけなので最初少し「なんかあたり強くて苦手かも」ぐらいに思ってましたが…

お客さんが引き始めて補充やコーヒーメーカーの豆を入れようとしたら
「補充よりもアイスコーヒー持ってきて」と言われアイスコーヒーの豆なのかなっと取りに行って戻ってきたら
「違うやろ‼︎コーヒーのカップのことに決まってるやろ」どうやら氷入りのアイスコーヒー専用のカップのことでした。

場所も知らなかったので(まだ場所を聞いていなかったので)店長に聞いて持ってきたらすでにおばちゃん先輩が補充していて
「分からんや困るんよ。ちゃんと知っておいて」

と言われました。

いや、確かに暑い時期になってきたから事前に聞いていなかった自分も悪いけど、「アイスコーヒー」だけの単語だけでは分からないですよ
コーヒーにも豆、カップ、フタ、ストロー、と様々あるしあなたの伝え方にも問題あるのでは?と思ってしまいました。

そのおばちゃん先輩とは今後も何度か一緒のシフトになる日があって凄くいい職場ですけど、その人だけがすごく嫌で行くのが鬱です。

やっぱり、ちゃんと店のことを知らなかった自分が悪かったのかな…

コメント

なつなつ

教え方破滅的に下手ですねー。私も最近コンビニでバイト始めましたが、うちの職場の店長そんな感じです!そして他の人はみんないい人でみんな店長のこと嫌いです!絶対そのババァも嫌われてますよ😊陰でウンコって勝手に名前つけておけばいいです!ウンコの言うこと気にしない!

• もっちー

もっちー

大変返事が遅くなってしまいました💦
    ウンコwwww
    今度から絶賛ウンコと思って仕事行きます!!!!

• 6月11日
るるー

どうにかしてそのおばちゃんと
仲良くなるしか無いですね^_^;

そう言う初めっからズケズケ言う人って
意外と打ち解けたらイイおばちゃんだったりするので、ムカついた事はひとまず水に流して、いかに快適な職場にするか工夫してみてはどうでしょうか?

それでもダメなら店長に言います。

それでも、それでもダメなら辞めます!

• もっちー

もっちー

返事が遅くなってしまってすみません。
    そうなんです💦
    周りの人には結構イイおばちゃんで通っているんですよねー💦

• 6月11日
二人の姫のママ

わたしコンビニで働いてました!
もっちーさんがただしいですよ!
小銭をレジ代に貯めておくとお客さんに
○○円渡したよね?とか嘘つかれたり
とかありました。
レジ売っていた本人はわからずいざこざに
なるなどありました。
おばあちゃんちゃんと言わないとわかりま
せんよ~って感じですね😅

• もっちー

もっちー

お金のいざこざが一番怖いですよね💦

• 6月11日
にこ

昨日から新しい仕事に行き始めました。
結構そういうの多いのかもしれませんね😱
新しい仕事でも上司のかたから面接や仕事説明のときに『あれ』『あそこ』とかいう人結構いるから、普通それだけじゃわからないからハッキリ聞き直していいよ~と😅
おばさま職員に多いみたいですが、具体的な言葉がパッと出てこないんだと勝手に思ってます(笑)
物の名前が出てこないのと同じですよ(笑)
教え方が下手というのもあるだろうし、本当に嫌であれば店長にご相談するのもありだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
分からないときは聞き直すのも仕事していくうえでは必要だとも思います。
お互い長く続けれる職場だといいですね🙆

• もっちー

もっちー

どこにでも「あれ、これ、それ」で言う人っていますよね(T . T)
    あんまりなときは店長に相談します
    お互い頑張りましょう❗️

• 6月11日