※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

ベビー服の洗濯について、新生児用の洗剤を使うべきか、普段使っている洗剤で大丈夫か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

皆さんはどうしますか??
ベビー布団、ベビー服買わなくていいぐらい
貰いました!!
ただ私自身綺麗好きなので洗濯かクリーニングに
出そうと思っています!!
ベビー布団は絶対クリーニングに出す考えでいるのですが
ベビー服は量も結構あるため悩んでいます。
もし家でする場合、新生児用の洗剤で洗った方が
いいのでしょうか??それとも綺麗にするだけなので
普段私達が使っている洗剤でいいのでしょうか??
(あたっく、アリエールなどなど)

コメント

まま

私は普段自分が使っている洗剤で水通ししました〜!!
赤ちゃん用の洗剤は一回も使ったことありません( ; ; )

  • のん

    のん

    ご返答ありがとうございます!!
    出産後も普段使っている洗剤でしたか??

    • 6月2日
  • まま

    まま

    全て普段使ってる洗剤です!
    特に肌も弱くなかったので大人の物と一緒に洗ってましたよ😆

    • 6月2日
  • のん

    のん

    そうなんですね!
    色々調べた時に蛍光剤が良くないって書いてるの見て悩んでて…😅
    大人と兼用でしたらお値段も安くつきますよね!!

    • 6月2日
  • まま

    まま

    私は特に気にしなかったので😂周りの方が別に洗ってるのをみてそういうことするんだと思ったぐらいです😂

    • 6月2日
  • のん

    のん

    ちなみに何の洗剤使っていますか??

    • 6月2日
  • まま

    まま

    基本安いやつ使ってますが今はニノがcmしてるやつ使ってます!

    • 6月2日
niphredil *

新品は水通しのみ
いただいた物は
赤ちゃん用の洗剤で
洗いました(*ˊᵕˋ*)

ちぴ

蛍光増白剤不使用の洗剤けっこうありますよ!
ニュービーズとかアタックネオとか(^o^)
私は産まれたらニュービーズジェルとハミングで赤ちゃん物は洗うつもりです♡

どんぐりかーか

一人目(現在四歳)の時は大人用の普通の洗剤で子供服のみで洗っていましたが2歳頃から肌がガサガサになりアトピー性皮膚炎と診断されました。保湿はしっかりしていたのに❗と思い先生に伝えると 多分洗剤では?とのことで洗剤をベビー様に変えてみるとしばらくして良くなりました。
最初は大人用でも良いと思いますがお子さんの肌を見て荒れて来たら洗剤を替えるというのも1つの方法かも知れませんね