※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団カバーは洗濯後にアイロンをかける必要があるか疑問です。他の保護者は毎週アイロンをかけているのか気になります。

保育園用のお昼寝布団のカバーについて質問です。
結構どーでもいい質問なんですが💦

園用の布団カバーは、洗濯後アイロンかけてますか?

うちは(肌が弱めで)綿100のものを使ってるので、
アイロンかけないと、結構シワシワ感が、、、💦😅

でも、この前、すごく疲れてて
めんどくさくて
洗濯後のアイロンをかけずに、着けてもたせました。

そしたら、保育園の月例だよりに
「布団(カバー)は毎週ちゃんと洗って付け替えてください」
と(みんなに向けて)書かれてました、、、

もしかして、洗ってないと思われたんだろうか?
たった一回アイロン サボっただけで毎週洗ってないと
思われてんだろうか??
と、疲れも溜まってたので、
そんな連絡事項をみて
なんか、カチンと来てしまいました😫

皆さん、ちゃんと毎週アイロンかけてるんだろうか?
と思って質問してみました😆

コメント

yuttan

裏側が防水シーツなってるカバーで
アイロンしたら溶けるので
してないです✨✨✨

  • なな

    なな

    そんな便利なカバーがあるんですね😳
    ネットとかで売ってるんでしょうか?
    うち、未だに原始的なパッドと防水カバーかけて布団カバーしてるんで、結構めんどくさくて💦

    • 6月2日
  • yuttan

    yuttan

    ネットでお昼寝セット買ったやつが
    そのカバーでした!!!!
    ピクサーの柄なんですけど✨

    • 6月2日
  • なな

    なな

    教えていただいてありがとうございます😊
    帰ってから、ネットでピクサー柄で調べてみます!ありがとうございました😃

    • 6月2日
oz

かけてません😅
この前はうっかりもって帰るの忘れました。

  • なな

    なな

    持って帰るの忘れたに笑いました🤣
    ありますよねー。もう、週末の帰宅時の荷物の多いこと💦私も一つや二つ、必ず忘れます😆

    • 6月2日
あめりかんどっく

アイロンしたことないです!
けど毎回布団もカバーも洗濯してますよ!

  • なな

    なな

    布団も洗濯とは❗️すごいですね❗️
    うち、布団自体は洗ったことがないです😅
    干せないことも多々あります💦💦カビが生えるかも💧やばいですね。今日持って帰ったら、せめて干してやります✊️

    • 6月2日
deleted user

長女の時ですが、やったことないです!

  • なな

    なな

    キッパリ✊️言い切っていただき、気持ちが良いです🤣
    やっぱ、めんどくさいですよねー💦
    うちも今後はかけないポリシーで行こうかと思います👍

    • 6月2日
deleted user

うちはくちゃくちゃのまま普通に毎回変えてます(笑)
そんな、働いてて忙しいのに無理ですww
主人もサラリーマンではないので、アイロンなんてたまにしか出しません。

先生達も忙しいのご存知なので、
多分、本当に洗ってない&変えてないご家庭もあるんだと思います。アイロンかけのこととかじゃなくて、そういうご家庭に向けて特に新学期始まってからの時期は注意?みたいなのが全体に配られたりしますよね。爪切ってくださいとか。

  • なな

    なな

    やっぱり働いててだと色々限界ありますよね😭
    アイロンがけ、、、毎回眠くて死にそうです😱(危ないから、子供寝静まってからじゃないとかけれませんし💧)

    本当に洗ってない家庭もあるのかも知れないですね💧布団のこと以外にも、何度も園だよりで「衣服に名前を書いて下さい」と言われても、書いてない家庭もありますしー。
    って、その子のものがよく間違ってうちの子の鞄に入ってるんですが。
    園としても言うだけで、毎回服入れ間違えとるじゃないかぃ!💢と若干の苛立ちを感じざるを得ません!(←今回の苛立ちの理由を自分で見つけてしまいました🤣)
    多分、カバー変えない家庭は園だよりすら読んでないんでしょうねー😱

    園からの連絡、真面目に(罪悪感からの被害妄想?)受け取ってた自分に気づきましたー😅

    • 6月2日