※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

2才の息子がテレビを見たがるので困っています。どうしたらいいでしょうか?

2才の息子なんですが、家に居たらテレビ観たがります💦
これは息子のせいではなく、親である私達がいけないのですが。。

jcomでYouTube観れるので、トーマスにハマった時期に観てないシリーズ少しずつみせていたら、朝起きてまずテレビ観たいから始まり、ご飯中は消して食べてるので、「ご飯食べてから保育園行くまで観ようね」と伝えるのですが、まあ伝わるわけもなくギャン泣きです。
終いにはご飯いらないからテレビ観ると言い出します( •̅_•̅ )

今日は夢でもテレビ観れなかったのかギャン泣きで起きました。
寝ぼけてるのとパニック起こして悲鳴並みに泣いてました。
落ち着いてから話しかけようとも、こういう風に泣いたらしばらくおさまらないので、テレビ付けてしまいました💔
旦那はもう少し寝たかったのか、うるさいと怒るので尚更パワーアップして泣くし(-L-)

最近は思い通りにならないと癇癪起こして泣かれるのでどうしたらいいか(;_;)

みなさま、どれくらいテレビ観せてますか?
一人だとご飯支度中とか付けちゃってます💦
あと、仕事休みで1日一緒の時は何して過ごしてますか??

なんかテレビ見せすぎて癇癪やらヒステリック起こしやすいのかなと思ったりしちゃって😓

乱文で読みづらくてすみません。

コメント

ちゅる(29)

一歳5ヶ月ですが、
ユーチューブ大好きです(笑)
家事する合間に見せてましたが
自分でぽちぽちして
動画を変えるのが好きらしいです😂
タブレットが目に入れば
つけてーともってきます(笑)
妊娠してつわりが始まってきたので
ダメだなぁと思いながら見せてます😅
好きなだけ見せてしまいます(^^;;

• すが子

すが子

読みづらいのに読んで下さりありがとうございます😭✨

息子もスマホ渡したら勝手にYouTube押して観ててビックリしました!
    なので息子の前では用事ない時はスマホ隠してます😅

妊娠されてるんですね😃✨
    おめでとうございます😊💕
    悪阻で辛かったら私も見せてしまいますね💦笑

テレビ観るようになってからかわかりませんが、寝付きが悪くなったように思ってしまって💦

もう少し一緒に遊ぶよう頑張ってみます!

ありがとうございました✨✨

• 6月2日
aya♡

一歳半の頃うちの子もほぼ毎日iPadを勝手に持ってきてYouTube出せ出せってせがんできて観てましたが目にも悪いと思い、iPadを目につかないところに置き泣いても何をしても見せませんでした!2、3日で忘れます(笑)
テレビやDVDは程々にならうちもちょこちょこ見せてるので時間決めて子供の見たいものを見ています😌

というかテレビはほぼずっとつけっぱなしですがおもちゃで遊んだり手遊び一緒にしたりします❣️

• すが子

すが子

そもそもテレビでYouTube観れるようにしたのがアウトですね😂💦
    私のスマホは意地でもみせないので、せがんだりしませんが、夫がすぐスマホ渡して遊ばせてます。
    返してって言っても返すわけがないので、それで息子に怒ったりして悪循環です💔

時間決めて観せたいです。
    夜ご飯食べるときは自分でテレビ消してくれるんですけどね😅
    心鬼にして観ない時間は見せないようにやっていきたいと思います!

• 6月2日

テレビを見せているから・・・より、イヤイヤ期全開!って感じですかね😅
うちもイヤイヤ期はテレビの時間多かったです😥でもその分外遊びも好きだったので、体調悪い時以外は朝と夕方外に連れ出していました。メリハリがあれば良いかな?と勝手に良しとしていました。
イヤイヤ期が少し落ち着いた頃に「じゃああとひとつ見たらテレビ消そうね!」の声掛けに応じてくれるようになりましたよ。

• すが子

すが子

そうですね、イヤイヤ期右肩上がりで上昇中です😂
    出先で目立ってるパターンです😂
    息子も外遊び好きなので、なるべく外出るようにはしてるんですけど、観たいものは観たいってなったら手に負えません💦笑
    落ち着いたら声掛け応じてくれることを信じて、今は耐えたいと思います。

• 6月2日
ママーリ

テレビ見たいと騒がれるのも大変ですよね💦
うちはテレビがあまり好きではないらしくテレビよりママ遊ぼーなのでそれもそれでテレビくらい見てよ!と思ってそして怒ってしまいます…
そんなうちの子も2歳位まではテレビ好きでリモコン見つけるとつけろと言う感じでした。
何でテレビ見なくなったかというと、分かりません…
そういう時期もあります。テレビより外で遊んだほうが楽しいとかママと遊ぶ方が楽しいと思えるようになると自然と見たがらないと思います。親は大変ですが😣

• すが子

すが子

テレビ好きじゃないんですね😳
    ママと遊ぶのが好きなのも、やることはかどりませんね😅
    今はテレビのブームだと思って時間決めながら割り切りたいと思います!

• 6月2日
たまちょみ

うちは、ディズニーチャンネルを1日中つけっぱなしですよ(^^)
下の子は今、テレビに夢中ですが、上の子は、小さい頃から見せすぎていて、すでに飽きています!いつでも観れるから〜って感じであまり見てないです(^^)
年齢あがってくると執着しなくなる場合もあるかと思います(^^)

• すが子

すが子

お返事遅くなりすみません💦
    今はテレビ観たいブームなんですかね?😁💦
    みなさんに相談して気持ち楽になりました😊
    見せすぎは成長に良くないとよく書かれてるのでどうにかしたいと思っていましたが、難しく考えないようにします!

ありがとうございました😊✨

• 6月4日