※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽の成長が心配です。再度確認してもらうことを考えています。再度見える可能性はあるでしょうか?

先週7w2dでようやく心拍、胎芽、卵黄嚢の確認ができました。
胎芽は小さかったのですが、医者からは「成長のゆっくりな子もいる」と言われ、心拍が確認できたこともあり、ホッとしていました。

ですが今日、たまたま違うクリニックへ予約を入れていた為、そちらへ行ったところ、卵黄嚢は見えたのですが「赤ちゃんが確認できない、もし来週確認して見えなかったら流産確定になります」と言われてしまいました。
(ちなみに、クリニックをハシゴしてしまったのは5wの時に何も見えなくて不安になり、他のクリニックで診てもらおうとした為です。その、他の診察予約が、2週間後の今日でした)

胎芽が見えなくなってしまったら、もう可能性は薄いですよね…。

胎芽が心拍が一時見えなくなったけど、その後見えた!なんてことありますかね…?

覚悟はし始めてますが、諦めきれなくて…(/ _ ; )

コメント

ゆったんりったんママ

はじめまして!
心拍を確認できた病院に早めに受診してもう一度診てもらってはいかがでしょうか?

エコーの角度などにもよるかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☆

そうですね…可能性は低いかもしれないけど諦めきれないので(>_<)
    行ってこようと思います。

• 11月9日
みぃこ♩

私はいちごさんよりもまだ周期は浅くて、胎嚢がやっと見えたところです。
金曜日に胎嚢が確認できて、月曜日に以前通ってた病院に行ったら、胎嚢は確認できるけど、大きさが若干小さくなってて不安になってます。

いろいろと検索してたら、
機械の精度が関係してたりするのかと思ってます。

良いアドバイスでは決してないのですが、今は待って様子を見ましょう。

お互い良い方向へ向かいますように☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!確かに病院によって、胎嚢の大きさは違いました。
    機械も違うからしょうがないんだろうけど、不安になりますよね(>_<)
    私も初期の時に胎嚢の中に何も見えなくて不安でしょうがなかったです(/ _ ; )
    で、クリニックをハシゴしちゃってました。
    その時に、2件目に行ったところで、1件目よりも胎嚢の大きさが小さくてかなり不安になりました…。

私が言うのもなんですが…
    1週間後にいつものクリニックに行ったらちゃんと大きくなってましたよ!
    なので、大丈夫かと*\(^o^)/*

• 11月10日
  • みぃこ♩

みぃこ♩

いちごさんの不安が少しでも落ち着くかなぁと思いコメントしたのに、逆に元気を頂いてしまいました。

いちごさん まだ諦めないでくださいね。確認できた病院の結果を信じてくださいね。

• 11月10日