※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

イオンデビューはいつしましたか?車で5分のところにイオンがあって、授乳室で体重測れると聞いたので測りたいなと思っています。でもまだ1ヶ月ちょいだし、悩んでいます。イオンの赤ちゃん乗せるやつって2ヶ月から使えるんですよね?

みなさん、イオンデビューはいつしましたか!?😆

車で5分のとこにイオンがあって、
授乳室で体重測れると聞いたので測りたいな〜と
思って😂 でもまだ1ヶ月ちょいだし…悩んでます💦

イオンの赤ちゃん乗せるやつって2ヶ月から
使えるんですよね??💦

もう少しかな😅

コメント

ゆっちゃん

私は1ヶ月ちょっとでイオンデビューしましたよん☺️♥️
ちなみに乗せるやつは使えないので、その当時は抱っこ紐で行ってました〜!
イオンは授乳室が広いですし、綺麗なので安心です☺︎

• りい

りい

コメントありがとうございます♥️
    抱っこ紐新生児から使えるエルゴの買ったんですけど、足が上手く出せなくて苦しそうで…💦 もう少し大きくなれば使い慣れますかね??
    大型のショッピングモールって設備整っててふらっと行けますよね!
    旦那が休みの日に食品買いだめするのとか大変で💦

• 6月2日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ちなみにエルゴのどのタイプですか?😊
    私はエルゴアダプトなんですが、その当時足出さなかったです!
    イメージはカエルみたいな足の状態にしてあげてました👶🏻❤︎
    わかります🙈
    まとめ買い大変ですもんね🤔

• 6月2日
  • りい

りい

アダプト?です!インサートいらない?やつです!お義父さんがすごい説明してくれたんですけどこういうの疎くて💦
    足ださない方法もあるんですか!?😧
    詳しく検索してみます!
    赤ちゃんいると持ち物多いし、大量の食品何往復で運ぶの〜💦って感じです笑

• 6月2日
®️☆

うちは季節的に風邪とか流行ってたり天候悪かったりしたので
6ヶ月からデビューしました😊

わたしは2ヶ月からの方が気持ち的にもまだ余裕があっていいかなと思いますね👍

• りい

りい

半年だと首も座ってて腰も座る頃?くらいですかね?😆
    お買い物とかも行きやすそうですね🎶
    もう少し様子見てからにしようかな〜と思います!

• 6月2日
  • ®️☆

®️☆

そうですね!
    半年経つと首が座ってるので抱っこ紐でも置いてあるベビーカーどちらでも行けたので楽でした😊

• 6月2日
にゃんにゃん(*^^*)

平日とか人が少ない日ならデビューしてもいいと思います(^^)
ただ乗せるやつは2ヵ月から使えるやつなので抱っこ紐、またはお持ちのベビーカーになりますが...

• りい

りい

人が少ない時の方が良いですよね!☺️ 抱っこ紐新生児から使えるエルゴの買ったんですけど、足が上手く出せなくて苦しそうで…💦 ベビーカー持ってくとしたら、車からベビーカーをおろしたら、もう赤ちゃん乗せて、イオンの中に行けばいいんですかね…?すみません何もわからなくて😂

• 6月2日
  • にゃんにゃん(*^^*)

にゃんにゃん(*^^*)

小さいうちは人が少ない時の方が安心かと思います(^^)

そうですね(^^)
    赤ちゃんを乗せてからイオンの中に行けばいいと思います!!

• 6月2日
ぴょんす

1ヶ月検診終わったなら、いいと思いますよ(´ω`)
なるべく人の少ない平日で、短時間がいいですが★

• りい

りい

1人で連れていくの自信がなくて勇気がいりますね😂 チキります笑
    抱っこ紐かベビーカーになりますよね!ちゃんと使いこなせるようになってからにします笑

• 6月2日
ちあき

うちもまさに車で5分のところにイオンがあります😆
デビューは2ヶ月過ぎくらいで、そのときもベビーカー持参でしたが💡

おむつ交換台も多く使いやすいですし、授乳室は落ち着きます^^店舗に寄るかもしれませんが授乳室に小さなテーブルが置いてあったので、サンマルクで買ったドリンクを置いて、飲みながら授乳しました(笑)赤ちゃんもおっぱい飲みながら寝ちゃうので、お互いのリラックスタイムで重宝しました(*´ω`*)

• りい

りい

近くにイオンあると何かと便利ですよね😂♥️
    イオンの乗せるの使うよりベビーカーの方が良さそうですか??
    気の利く授乳室ですね😆笑
    お買い物赤ちゃんもママも楽しいけどやはり疲れちゃいますよね💦
    早く赤ちゃんとイオン行ってみたくなりました♥️

• 6月2日
  • ちあき

ちあき

やはり赤ちゃんへの配慮があるお店は魅力的ですよね😍最高6日連続で行ったことあります← 長時間ではありませんが(笑)

月齢が低いうちはベビーカーの方がシート部分が柔らかくていいかなって気もします(*^^*)
    これからたくさん楽しんでください♥️

• 6月2日
おまめ

1ヶ月検診後、里帰りから戻ってきて、抱っこ紐を買いにイオン行きました‼️

イオンのベビー用品売り場の授乳室で身長・体重測定できましたよ💡

買いだめ大変なので、イオンのネットスーパーお勧めです(о´∀`о)
火曜市とか店と同じ値段で買えますよ💡