※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

お腹が出てきて抱っこが辛いです。妊娠中は重いものを持つなと言われますが、1歳半の子供を抱っこするのは大丈夫でしょうか?他の方法や楽な抱っこの仕方を教えてください。

最近お腹が出てきて、上の子を抱っこするとお腹に圧迫感があり少し苦しい感じがします。
なるべくお腹より上で、自分の身体の横に抱っこするようにしていますが、妊娠中は重いものを持つなとも言われますよね(´._.`)

でも上の子は1歳半で、まだまだ抱っこちゃんです。抱っこをゼロにはできなそう。
毎日、赤ちゃんここにいるんだよーって話しかけていますが、まだ理解はできていないようですし( ;∀;)
妊娠8ヶ月の友人は、13キロ近い子供を普通にお腹に乗せるような感じで抱っこしていて、苦しくないのかなと思ってみていました。

上のお子さんがいるみなさんは、いつくらいまで抱っこしていましたか?
普通に抱っこしていて大丈夫なんでしょうか?
抱っこに代わるいい方法や、楽な抱っこの仕方など教えて欲しいです!
よろしくお願いします(*´・v・`)

コメント

まなままん

うちの子は抱っこちゃんです(笑)
現在、1才10ヶ月で、10㌔くらいですね♪
出産当日まで抱っこしてましたよ(笑)
本当は、あまりよくないんですよね💦
私はずっと横抱きしてましたが、お腹の上で、両腕でぎゅーっと抱っこした方が楽でした(^^)

• みらい

みらい

出産当日までですか!
    大変そうですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    お腹の上で抱っこだと、両手のぶんお腹にかかる負担減りそうでいいですね。
    抱っこしながらなにかする時以外は、それやってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月9日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

4歳の上の娘も眠たくてグズったら歩いてくれないので抱っこしています(T_T)
お腹出て来てからは前や横はキツイのでおんぶしています(;>_<;)
下の子はまだそんなに重たくないのでなるべく身体の横で抱っこしています♡

• みらい

みらい

4歳のお子さん抱っこ重そうですね(´+ω+`)
    おんぶは何かおんぶ紐とか使っていますか?
    あたしはエルゴの抱っこ紐なのでお腹にベルトあって、使えずです。
    4歳と10ヶ月のお子さんいて、臨月近いってすごく大変ですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    お身体大事にしてください

• 11月9日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

4歳の娘抱っこ未だにする時ありますが流石にしんどいですね(*_*)
    おんぶ紐はお腹が大きくなるまではエルゴや家では昔ながらのおんぶ紐使っていました。

ありがとうございます♡
    お互い身体大事にしながら育児等頑張りましょうね✧*。٩(・ω・ )✧*。

• 11月9日