※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

娘が頻繁に高熱を出し、心配しています。病院で風邪と言われましたが、繰り返す熱に不安を感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。一歳3ヶ月の娘が頻繁に高熱を出します。1週間に2回くらいのペースです。その度に病院に連れてってるのですが、風邪との診断を受けます。こんなに熱を出すものでしょうか?今日も熱を出していつもとは違う病院に連れてった際に、頻繁に熱を出すと伝えたところそれくらいは普通ですと言われました。周りに高熱を繰り返していて、結果病気が隠れていたり、手術をしたとゆうお子さんが2人いて、うちの子もそうじゃないのかと心配です。もしそうならば早めに対処してあげたいです。毎週毎週熱を出して下がってを繰り返してる方いらっしゃいますか?心配ないのでしょうか?ちなみに4月から保育園に通ってます。

コメント

onigiri

週に二回、というのは、一度24時間以上の解熱をしてから、また熱を出す、ということですか?

ウチの息子も毎週のように熱を出します。
熱以外の症状で、特別風邪以外のものがなければ、やはり風邪と言われてしまいます。
たとえば、顔の赤み、目の腫れ、しっしんなどがない場合。

保育園児や、上の子が通園通学していえ保菌してくる場合は普通と聞きました。

• ちむ

ちむ

下に返事書き込んじゃいました(>_<)

• 6月2日
  • onigiri

onigiri

いえいえ、心配しますよね。
    少し前に10日熱が続いて入院もしたんですが、軽い気管支炎とのことでした。
    常に風邪ひいてて、なかなかお出かけもできない子です。

普通といっても、病院にくる子には多いという意味で、元気な子は元気ですよね😅
    上の娘は、ほとんど熱を出さずに育ちました。

• 6月2日
ちむ

お返事ありがとうございます( ; ; )そうです😢1度完璧に下がってからまた2日後に熱を出したりします(>_<)1週間に多い時は2回、少ない時で1回は必ず熱を出して2日くらいで下がりますが、その熱も40度とかで心配で。。
息子さんも頻繁に熱出されるんですね!😢私の心配しすぎかもしれませんね( ; ; )