※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグの匂いが気になる。他のマグも気になっていたが、リッチェルの匂いが強烈。この匂いをどうにかできないか悩んでいる。

マグマグの匂いって気になりませんか?

最近リッチェルのストローマグ買いました。
夜娘の残っちゃお茶を飲んだらゴムの匂いなのか、変な匂いがお茶についてて😱💦
今までのPigeonのマグマグの匂いも少し気になってたんですが、リッチェルの匂い凄いです。
私のだけですかね?

この匂いどうにかできないんですかね〜🤔🤔

コメント

おみ

洗剤とかの匂いではないですか??

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    洗剤の匂いではないと思います😖
    ゴム特有の匂いというか、ストローの部分と同じ匂いがするんです。。
    なんとなーくフローラルっぽい匂いがするんですよね😫
    洗剤は普通の微香タイプのミント?みたいな匂いです!

• 6月2日
あいうえお

私はマグは1歳くらいで使わなくなりました💦ストロー洗うの面倒で。
ちなみに我が家は写真のようなものを使ってます。100均のストローを毎日使い捨てです😁

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!!

うちも最近ずっとこれを買おうか悩んでた所です!
    ただ、これだとお出かけできないですよね?😂💦
    お出かけ時はどうしてますか?

• 6月2日
  • あいうえお

あいうえお

あまりお出掛けしないんですが…(笑)行き先により、使い分けてます。紙パックを現地調達したり、陣痛時の必需品のペットボトルにストローつけるやつを持参したり、後は洗うのが面倒ですが、サーモスのストロータイプの水筒(保冷専用)を使ったりしてます!

• 6月2日