※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かと
子育て・グッズ

女の子が沐浴中に泣いてしまう理由について相談しています。泣き止まない時の対処法や同じ経験をした方がいるかどうか気になっています。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育ててます。沐浴(入浴)について質問です。沐浴中は機嫌もよく大人しいのに、お湯からあげた途端にギャン泣きしてしまいます😭😭
そして、泣き止んだと思ったら髪の毛を拭いてまたギャン泣き、ベビーローションを塗ってまたギャン泣き…。寒いのかな?と思って浴室暖房を付けたり、痛いのかな?と思ってタオルをマイクロファイバーのものに変えたりしましたが相変わらずで…。
ただ単にお風呂が大好きだけど髪の毛拭かれたりローション塗られたりが嫌なだけなのでしょうか🤔?うちの子もそうですよ~って方いらっしゃいますか😂???

コメント

うちも、お風呂は大好きなのにクリームと耳掃除でギャン泣きです!
せっかくお風呂気持ちよかったのにーって感じです😂💦

• かと

かと

ホントお風呂でのご機嫌どこいっちゃったの~!?って感じですよね😭😭でも同じ方(子?)がいて安心しました!ありがとうございます☺️🙏

• 6月2日

退会ユーザー

そうなんですー!お風呂ではニコニコなのに、鼻クリクリ、耳クリクリ、クリームギャン泣き😂💦
    よっぽど沐浴気持ち良いんだなって思います😂💖💖
    赤ちゃんあるあるなんですねー🙌

• 6月2日
  • かと

かと

鼻も耳もクリームも、、、うちの子もです😭(笑)
    あるあるなんですね~!我慢してもらうしかないですがちょっと可哀想かつ笑っちゃいますよね😂😂

• 6月2日
ちい

うちも沐浴の時はギャン泣きしてましたが1ヶ月過ぎたあたりから一緒にお風呂はいるようになりそれからは泣かなくなりました!
うちの場合は多分寒いから泣いてたのが単純にしっかり暖まって出れるようになったからだと思います
お風呂に一緒に入って見るのもいいかもしれませんよ

• かと

かと

なるほど!怖くて沐浴を続けていたのですが、そろそろ一緒にお風呂もいいかもですね🤔🤔ありがとうございます~!

• 6月2日
さわこ

分かります‼︎うちもですよー‼︎
いまだにそうです(笑)
ただ単に沐浴が好きなんだと思います💦
たまに,泣かない時があるのですがそれが何故なのかまだ理解出来ません(笑)

• かと

かと

ですよね~~!!沐浴だいすきなのはホントにありがたいです😭🙏
    うちもたま~に泣かない時があります!赤ちゃんって難しいですよね…でもそこが愛おしい🙈💓(笑)

• 6月2日