※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
サプリ・健康

こういう質問ははじめてなので緊張しますが、心配なので返答頂けると嬉…

こういう質問ははじめてなので緊張しますが、心配なので返答頂けると嬉しいです。
この間親知らずを抜き抗生物質などの薬をもらい毎日飲んでいました。その数日後からデリケートゾーンが痒くてしかたなくて病院に行ったところ膣カンジタでした。抗生物質の成分が皮膚の免疫?を弱くしてしまいカンジタになったらしまったとのことでした。膣洗浄の薬を入れてもらいクリームを処方してもらいました。これがちょうど1週間前で痒みもだいぶなくなり薬も、ぬったりぬらなかったりという感じでしたが、今朝旦那に誘われセックスしてしまいました。痒みがないし大丈夫かと自己判断してしまいました。行為自体が久々なのでなんか痛い?ような痒い?ようなで気になってしまってます。。自分が悪いですが旦那にうつる可能性もありますよね。生理の可能性があったため予約は来週に入れてあります。膣洗浄は4日かけて溶けてくる場合もあると言われて3.4日あたりがひどかったですが今はだいぶなくなってきたところです。
このまま病院まで様子をみるという感じでも大丈夫でしょうか?

コメント

私も膣カンジタになったときに、知らずに旦那と性行為をしてしまいました。
やはり中の方が荒れてるせいか、少し痛かったです。
ですが数日経っても旦那にはうつらなかったです。
よくなって来てるようならそのままでいいと思いますが、もし悪化したりするようなら早めの受診をオススメします。

ちぱ💎

旦那さんに移ってしまっている場合、ゆいこさんが治った後でも性行為によって旦那さんから再度ゆいこさんに移ることもあります。
なので、病院までは行為を控えて旦那さんにも移ってないか確認する必要があると思います。