※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

転勤族の妻として栄養士として働いていたが、転勤がなく職を失い、扶養内パートで調理をすることに。夫は転職活動中で、妊活を始めたが、虚しさとストレスを感じている。

転勤族の妻になりました。
旦那の4月からの勤務地の、転勤の事例が3月の3週目くらい。
私は栄養士です。1施設に1人ということもあり、急にはやめられない状況。(事例のタイミングが1週間しかないのは酷すぎる。)なので、やめる覚悟を決め新しい栄養士さんを雇って頂き、1年間引き継ぎをしてました。

が!!
結局転勤は無く💦職を失うことに。
勤務地が分からないので転職活動もしていませんでした。
しかし、元職場に「正社員の栄養士さんの枠はもうないけど、扶養内パートで調理しない?」と言って下さり今の状態です。

また、同じ時期に辞令があります。
共働きではないと経済的にキツイので、私が安定して働けるように、旦那は転職活動中です。

そんな時間があるうちにと、私は今年いっぱい妊活することにしました。気持ちと時間に余裕があるし♡と。

しかし、9年間残業しつつはたらき、旦那よりも給料が良かった私。子供も授かれず、お金も稼がず半日も家にいます。
なんとも言えない虚しさとストレスが溜まってきました。

愚痴投稿すいません。辛くなってしまって。

コメント

おつかれさまです😭
お気持ちわかります。
妊活〜って決めてから、生理が来るたび(検査薬が真っ白なたび)本当に落ち込みますよね。
わたしはそんな感じでもう授からないから次の仕事のところに面接にいこう!とおもって諦めたら1人目ができました💦
そして今二人目妊活中ですが、またもや欲しいとおもってるのになかなかですm(__)m
あんまり考えてるとできないよって周りから言われて本当そうだなぁと思いますが、考えちゃいますよねー💦

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます。
    それよく聞きます💦
    私も今すごく欲しくて考えすぎてます。
    なので授からないかなと思ってますが、生理予定日まで後4日にして、微熱が続いてるので期待しちゃってます😅

仕事の仕方と、子供を授かるタイミングと、自分の今出来る立ち位置について、相談できる窓口はあるのでしょうか?

• 6月2日

退会ユーザー

わたしも考えすぎてます。
    てか、考えちゃいますよね!!
    同じく微熱が続くと期待します☺︎
    なおさん、授かっているといいですね♡

相談できる窓口はわかりません😭!
    ごめんなさい💦

• 6月2日
  • りんご

りんご

旦那に不安をぶつけたら流されて、イライラです。しかも妊活中なのに、タバコ吸ってた事が先程発覚し...ハァ💢

お返事ありがとうございます♡
    ストレス溜めないように穏やかに過ごしたい(笑)

• 6月2日

退会ユーザー

妊活中ってタバコだめなんですか?!
    わたしは吸っていないけれど、うちの旦那ずーーっと吸ってます💦
    うちもひかえてもらおうかな、、、!

• 6月2日
  • りんご

りんご

精子の運動力、量、形態によくないとしているものを読んだので💦一概には言えませんが。

何よりお互い元喫煙者で、私のが禁煙出来るのに時間がかかり、色々言われたので。
    また吸い始めたのが、妊活のタイミングなのがすごく嫌だったんです。

前に、お酒と煙草は精子に良くないって伝えたのですが、お酒は控えてくれず。まぁそこまで止める気はなかったので見送ってました( ¨̮ )お付き合いもあるので。

しかし自分に言われた過去と、「今ッ!?💢」と思い...

• 6月2日
すきやき

私は、8年間勤めた職場を辞めることになりそうです。主人の職場近くに家を買う予定のため…
すごくもやもやしてます😢
給料は同じくらい。子供が産まれて時短勤務をしてるので、今は主人より下がったけど、いずれは元に戻ります。でも、もうやめて欲しいって言われました。子供見て欲しいって。
続けたいです😢なんで、こういうときは女が譲るの?ってすごく思います…。女の仕事はそんなもんって思われてるのかなって、虚しいです😢
うちも主人の稼ぎだけじゃやってけないから、いずれは働いて欲しいって。
いや…私はなんなの?子育てして。家事して。私が続けたい今の仕事はやめて欲しいけど、稼いでこいって??
もちろんそんな言い方はされてないけど、つらいです😞
もしかして私と似てるのかなぁって思って、コメントしてしまいました。違ったらごめんなさい💦

• りんご

りんご

新しいお家からの通勤は難しいですか?
    るびーさんは働きながらの子育てをお希望なんですね( ¨̮ )子供を見てほしいって言ってくれる、旦那様の頑張りが私からしたら、羨ましいです。産まれてからの少なくては3年は子供の近くに居たいと思うので、いいなと思ってしまいました。

もし、るびーさんの職場で育児休暇があるのであれば1年間育休ってやり方もあったかも知れませんが。

私も、今はこんなこと言ってますが。
    仕事が好きだったんだと、パートになって感じています💦なので、やりがいのないパートが辛い。働きながらの子育ては、自分も活き活きするし、逆に子供との適度な時間を保てるので、合ってる方もいると思います!

因みに私は保育園栄養士からの、保育園調理員です。共働き育児は賛成です!
    保育園に入れてるからこそ、プロの育児から子供も親もとても成長させてもらえます!
    0~2際までの集団生活を見れるのも、とても可愛いですよ♡(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

旦那様と、お子様の時間の付き合い方の相談が納得いくものになるといいですね( ¨̮ )

• 6月2日