※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
妊娠・出産

37週目健診で子宮口が3センチ開いているが、赤ちゃんはまだ降りてこない。NSTで心拍数が高いため週2回検査。腰痛やお腹の張りがあり、早く安産したいとのこと。

こんばんは!いつもお世話になってます!
37週目健診で子宮口が3センチ開いていて、子宮も柔らかくなってきているけど、まだ赤ちゃん降りてきてないと言われました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶運動してくださいね!って言われましたがなにが効果的ですかね?まだ降りてないってことは産まれるのに時間がかかるのでしょうか?
また、NSTで胎動時心拍数が180くらいまで上がってしまうみたいで36週から念のため週2回NSTやってます。今日もあんまり思わしくないらしく、また金曜に再診です。心配、、、
ずっと腰が痛いし、眠れないし、夜間は5分から10分のお腹の張りがあったり産まれるかなって期待したり、、、
早く産んで安心したい!!
臨月入ってこんな辛いと思わなかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

コメント

ゆか

私わ37週で2センチ
38週で3センチあいてましたが産まれたのわ予定日前日でした(^ω^)

ウォーキングが一番効果あったかな😊😊
2時間ウォーキングした日に産まれました😊

• あみ830

あみ830

コメントありがとうございます!ウォーキングがよかったんですねヽ(´ー`)ノ2時間ってすごいですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 11月9日

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^ ^)ドキドキワクワク…こちらがしてしまいます♪
ウォーキングもスイミングも床掃除もアホほどしましたが結局予定日に産まれました。赤ちゃんのタイミングでしかないんじゃないかなーと思います。産後1ヶ月は出かけたりもできないと思うので、やりたいことをして過ごすのが一番だと思います(^ ^)

• あみ830

あみ830

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!じゃあやりたいことをやって過ごすことにしようかなー笑

• 11月9日
♀♂MaMa

私も37週です‼︎
子宮口3㌢、羨ましいです‼︎
私は2人目ですが子宮口はまだ開いてもいません(°_°)
最近は上の子と一緒に散歩、公園で遊ぶ、スクワットしてます。
子宮口は開いてませんが子宮頸管2㌢、頭も骨盤にはまってるッて言われました‼︎(^^)
前駆陣痛ドキドキしますょね‼︎
お互い安産になる様に頑張りましょー♡

• あみ830

あみ830

一緒ですか❤︎骨盤にはまってるのも羨ましいですよー笑
    前駆陣痛ありますか?
    頑張りましょう〜ヽ(´ー`)ノ

• 11月9日
  • ♀♂MaMa

♀♂MaMa

前駆陣痛は34週からありますがまだまだでf^_^;
    疲れてきました(>_<)笑

• 11月9日
  • あみ830

あみ830

早い時期からあるんですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    疲れてきますよね!

• 11月9日
srk☆mam:)

周りのお母さん達からはお風呂掃除や雑巾掛けがすぐ陣痛に繋がるよーと教えてもらいました^ ^
わたしももうすぐ正産期入るのでバンバン雑巾掛けやお風呂掃除する予定ですっ!♪

• あみ830

あみ830

私も頑張りますー٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

• 11月9日
みちぇこ

同じく37w2dで本日検診でした!
うらやましいですー!

私は子宮口が全く開いてなくて、張りも全然ないようで、お産はまだまだだねって言われました…
運動しないと難産になりそうだよ…と言われ、ややショックです(^^;;

ただの感想になってしまいましたが、お互い安産になるようがんばりましょう*\(^o^)/*

• あみ830

あみ830

そうなんですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶でもわからないですよ!お産は先生でも予測できませんから!
    頑張りましょう❤︎

• 11月10日
やんぼう

私も今37wです^^
私は逆で、赤ちゃんはすぐそこまで下がってるけど入り口は閉じてるね〜と言われました>_<
前駆らしきものはあるものの曖昧で、尾骶骨や坐骨が痛く寝返りは悲鳴があがりそうです^^;笑

お互い無事に赤ちゃんに会えるようもう少し頑張りましょう(;_;)♡

• あみ830

あみ830

そうなんですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    私もそんな感じです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)産まれたら治るんですかね?!٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    頑張りましょう!

• 11月10日
みみまま☆

わたしも、37wの検診で
3㎝と言われました!!
その日の夜
茶オリが、2日
続きましたが
今日は、ありません(*_*)
茶オリだったので
おしるしでは無かったのかな?
って思います(´・_・`)
夜はよくお腹も張るし
生理痛のようなチクチクもあり
ドキドキしながら
毎日過ごしてます(*^^*)

お互いもう少しですね(^^)
頑張りましょう☆

• あみ830

あみ830

初めてだとなにもかもわからないですよねー!
    2日も続いたのはおしるしじゃないんですかね!
    頑張りましょう❤︎

• 11月10日
ユカラララ

私も初マタ37wです!
昨日検診で子宮口1センチ、柔らかくなってきていますと先生に言われました!
私も同じく臨月に入ってからあまり寝れなくて...( ノД`)夜な夜な出産についての記事をネットで見てます!

ベビに逢えるの楽しみですが、怖いですね〜お互い頑張りましょう!