※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が3日間40度以上の熱で機嫌も悪く、食事や水分摂取が難しい状況。先生は胃腸炎と風邪と診断。大きい病院に連れていくか迷っている。皆さんならどうしますか?

何度も同じような質問夜遅くにすいません。
娘が40度以上の熱を出して3日目になりました😣(最高41度)
今も40.4度だったので解熱剤を入れました。
熱以外の症状は目やに、痰が絡んだ咳、少しだけ鼻水ぐらいです。
先生には胸の音も少しするねと言われて熱も月曜まで下がらなかったら検査するから来てと言われて終わりました。
1日中機嫌が悪く、元気もないし、離乳食、ミルク、ポカリなどの経口補水液もなかなか受け付けないみたいで飲んでも1日のトータル250から300ぐらいです。
そのせいかおしっこもあまりでないです😓
息もしずらそうで可愛そうです…
先生は胃腸炎と風邪だろうと言われたのですがこんなに熱が出るものでしょうか?(´×ω×`)
突発性発疹とは2回とも言われてないです。
私の気にしすぎなのかも知れませんが昼間に日赤などの大きい病院に連れていくか迷っています😔
皆さんならどうしますか?
何度も同じような質問すいません。

コメント

てん

あまり熱が続くと、脳に良くないと聞いた事が。

大人でもしんどいですものね。

うちの子も突発2回目と言われて似たような事がありましたが
発疹も出ずでした。

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    突発かもといわれたとき症状は熱以外にありましたか?

    • 6月2日
  • てん

    てん

    風邪と似たようなのがありましたが
    やはり食欲もなくぐったりでした。

    すいません、まあまあ前なので
    よく覚えてなくて。

    でも、私ならですが
    明日朝一見てもらいに行きます。

    水分も足りてなくて脱水かかったら大変ですしその場合点滴になりますからね。

    早く治りますように。ママも休めないと思いますがお体気をつけて下さいね

    • 6月2日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    そうだったんですね(´×ω×`)
    朝も変わってなかったら連れていこうと思います💦
    心配ありがとうございました😓

    • 6月2日
かなーぴぃ

我が家の娘もつい最近高熱でした。でも、特にほかに症状はなく、3日間解熱剤入れても下がらず、ジュース飲ませてどうにかやってました。
病院に再度行って血液検査したけど、ただの風邪の長引きと診断され、その日のうちに熱も下がって、食欲も回復しました。
心配ですよね。
夜中もつきっきりで、保冷剤かえたり、オムツかえたり、熱測ったり…
きっともう少しなので頑張ってください。
子供の辛い顔見てるの悲しくなりますよね。

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。
    大変でしたね💦
    血液検査の結果はどうでしたか?
    ありがとうございます。
    頑張ります😣

    • 6月2日
よきゅ

お熱、かわいそうですね😭
うちも最高41度出て、それでも病院では風邪かなーって何度も言われ、こんなに風邪で熱が上がったり下がったり何日も続くのか?って不安でしたが、最後の最後でやったアデノウイルスの検査で陽性でした💧
アデノウイルスには特効薬がないので結局は解熱剤をちょいちょい使いつつ、アクアライト飲ませたりしてなんとか水分取らせてしのぎました💦

早くよくなるといいですね🍀

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    ぐったりしてて可愛そうです💦
    娘も37.6まで下がってたのにまた上がってきてこんなに上がったり下がったりするのか?と不思議で。
    アデノウイルスだったんですね😔
    他に症状はありましたか?
    ありがとうございます😣

    • 6月2日
  • よきゅ

    よきゅ

    とにかく熱が乱高下してました💦あとは鼻水がちょっと出るぐらいで、風邪っぽいといえば風邪なんだろうなという感じでした。
    でもちょうど冬でインフルの時期だったので、息子はあの鼻から棒入れてグリグリされる検査を無駄に4回とかされてました💦😭結局毎回陰性でした💧

    症状が似てる気がしますね💦

    • 6月2日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    質問ばっかりで申し訳ないのですが熱はどのくらい続きましたか?(´×ω×`)
    それは可愛そうですね💦
    大人でも痛いのに…
    たしかに症状が似てる気もします😓

    • 6月2日
  • よきゅ

    よきゅ

    6日くらいは続いたと思います。その間1日おきに病院行ってました💦

    • 6月2日
パー子

心配ですね(>_<)
うちもこの1週間熱出てます。
最高40.4(・・;)
中耳炎でした。。
酷かったせいで鼓膜切開までしましたよ😭
それでもまだまだ38度近く続いてます。。。
症状も風邪からになるので
一度耳鼻科受診も考えてみてはどうでしょう?

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    コメントありがとうございます!
    1週間はパー子さんも息子くんも辛いですね💦
    一応耳も見てもらいましたがなにも言われなかったんですよね…
    切開までしたのに38度は辛い…
    確かに耳鼻科は考えてなかったので参考にしてみます(´×ω×`)

    • 6月2日
こもも

こんばんは。
実はうちも熱真っ最中です。
金曜日からあがったりさがったりを繰り返しています。
それから夜は不機嫌で今も格闘中です。
うちの子も痰が絡んだような咳、めやに、少しの鼻水が症状です。

今日も近所の小児科へ行きましたが、風邪!とのことでした。
何日も熱が続くから心配で…
これが突発なら少しは安心なのになーと思っています。
お互い早く良くなるといいですね😢

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    こんばんは!
    似たような症状ですね💦
    血液検査とかしました?
    娘も40度とか41度の熱が3日続いてて
    本当突発なら突発ってわかれば安心しますよね(´×ω×`)

    • 6月2日