※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーん。
妊娠・出産

胎動がありますが、痛みや不快感がある場合は出産までまだ時間がかかる可能性があります。子宮口は開いているものの前駆陣痛がないため、予定日を超える可能性があります。

38w5dの初マタです💓

教えてください!!

先ほどから胎動がすごく
恥骨痛や足の付け根の痛み、子宮のズキーーーンという痛みが凄く、たまに腰にもズキンときます。
しかめっ面になって『イッタ、、、(>_<)』となるほどの痛みなのですが、
胎動があるということは、出産はまだまだですかね?

検診では子宮口は柔らかく3センチほど開いており
赤ちゃんも降りてきてるとの事でしたが
なかなか前駆陣痛や兆候があらわれず、、、😅

切迫早産で入院経験がありますが、
結局予定日超過になりそうですかね💦

コメント

♡

恥骨痛がし始めたのが出産三日前でひどくなり、歩けなくなった翌日に生まれましたが、胎動は陣痛来た時もありました😂
1度間隔図ったり、病院に電話してみて指示を煽ってもいいかもしれないです☺️その方が安心すると思います☺️

R

私は陣痛くる前の日に胎動すごかったです😌
40w5dでの出産でしたが😅

よーぷん

私も今回の妊娠は22週から切迫で絶対安静の入院でしたが、予定日超過中の40週6日になります。
まだ胎動元気いっぱい、子宮口1cm、前駆陣痛ありですがお腹は殆ど張ってないのでまだまだって感じです、
今日の妊婦健診で始めて内診グリグリするそうですが、それでも効果なかったら来週の月曜から入院だそうで💦

トイレすらベッドの上排泄だったのに、今じゃ動け動けですもんね💧
あの頃の苦痛な日々はなんだったんだろうって感じです。

胎動は生まれる直前もありましたし、陣痛中も容赦なく大暴れなので胎動があるから出産がまだって事はないですよ😊
むしろ胎動が元気じゃないと心配です💦