※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

妊娠中の安静が必要な21wの方が、家事を主人に手伝ってもらえず困っています。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか。

早産気味で自宅安静の21wの者です…夜分遅くにすいません😪
愚痴になるかもしれませんが聞いてください・・・

20wの検診の時、張りと強い腹痛があったため言ったところ下からのエコーで見てもらいました。そうしたら子宮頸管が32mmで初マタにしては短いから安静にしててと言われ、安静にしていようと思ったのですが、主人に一通り説明し、主人もその時は理解してくれてその日は夜ご飯作りと皿洗いをしてくれました。
ですが、それから数日経ちますが全くといいほど家事をしないので、私がやってしまっています。全部やって!っと言って出来るものでわないので、お弁当づくりと洗濯と作業着の手洗いと猫の世話全般はやるから他をやって欲しいとお願いしました。正直こんなんじゃ安静にできないじゃんって思っています。
お弁当箱も何回もガミガミ言わないと出しません。ですが、今日は絶対にお皿洗いとお米炊くのだけはやってもらおうと思い、お皿洗いとお米炊くのやらないならお弁当作らないからね(お弁当ないとお金がないので昼飯なし)と言い粘って粘ってやっと皿洗いしてくれましたが、お米は炊かず爆睡。こんな感じなのに、絶対安静にしててよって言ってきたりします。正直こんな事で毎日イラッとするのも嫌です。
仕事してようが疲れていようが今まで自分一人で家事はやっていたので、尚更イラッとします。
うまく言いたいことがまとまらず長文になってしまいましたが、同じようなご主人を持った方などで、こう言えば動くとかありますでしょうか・・・。
すいません伝わりにくくて・・・。

コメント

優花

うちも言わなきゃやんないし、
すごい怒っても三日坊主です🤔笑

うちの最終兵器は、実家に帰ります。って言えば心入れ直します。笑

絶対安静なのに、結局なんもやってくれないよね?だったら、実家いたほうが安静にできるから、帰るわ!って言えば、さすがにやばいと思いませんかね?😂😂

deleted user

うちも上に2人男の子がいて
2人とも切迫早産で自宅安静してました!
ですがうちの旦那も何一つせず手伝わず毎日家事をこなして何とか臨月まで持ちました💦

今回の妊娠も切迫早産になり入院をしました!
入院をしてやっっっと切迫早産の怖さ、危なさを知ったみたいで今はある程度家事をしてくれるようになりました😣

男の人って切迫早産とか甘く見てるので何か窮地に立たされないと気づかないですよね😓