※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

夜に気分が落ちて涙が止まらず、精神的に苦しいです。同じ経験された方いますか?改善方法を教えてください。

夜になると気分が落ちて
涙が止まらないです。
とても苦しくて、つらいです。
夜は寝付きが悪く、旦那を送り出してからご飯食べて
爆睡して、お昼に起きます。

精神的に苦しいのですが同じ経験された方
いらっしゃいますか?

どうやったら改善されますか?

コメント

aona

お昼に起きたらお散歩に来ましょう!
たくさん太陽を浴びてウォーキングと称して運動してください!
家にずっと居るともっとおかしくなっちゃいます😭😭

• さゆ

さゆ

そうしてみます!ありがとうございます!

• 6月2日
  • aona

aona

自分的にモチベーション上がることしてみましょう!
    ちょっとオシャレしてショッピング行ったり、街ブラしにいったり、カフェでお茶したり...
    子供が生まれたらできないことまみれですよ!笑
    自分のためだけに時間を使える今の時間を大切にしてください😙💕

• 6月2日
わた

同じ感じです😣
朝は旦那を送り出してから昼過ぎくらいまで爆睡😅
夜は眠りがかなり浅いです💦
夜は気持ちが沈みやすいですよね、わかります!
なので私はDVD借りてきたり漫画借りてきたり気を紛らわせてました!あとは普段できないような場所を掃除したりしてました!
TSUTAYAはおすすめですよ☺️

• さゆ

さゆ

そうしてみます!ありがとうございます!

• 6月2日
ぽす

私は妊娠6カ月で退職しているのですが
仕事を失った喪失感でその様になっていました。状況が全く違っていたらすみません💦
昨日までバリバリやりがいのある仕事していたのに今日からは無職、そして家事しかやる事がない・・・という気持ちで情けなくて1人泣いてました。
どれだけ家事やっても、子供がまだお腹にいる時って時間が余って仕方なくて。暇で暇で本当情けなく感じて。

超くだらない解決方法で申し訳ないのですが、もう開き直って1日中漫画読んだりNetflix見たり、ゲームしたりしてました。
これが意外と精神が安定して、産むまで楽しく過ごせちゃったんです。笑
いつのまにか泣かなくなってた💦
産んでからはもう、時間なんて足りないくらいで泣いてる暇もないですよ( ´∀`)
しかも、ダラダラ漫画読んだりNetflix、ゲームなんてなかなか出来なくなるので妊婦の時にしといてよかったと思ってます。
ご妊娠、おめでとうございます。
どうかお身体大切にされて下さい。

• さゆ

さゆ

多分私も同じかもです😭開き直り徐々にしていけたらいいなと思いました!

• 6月2日
  • ぽす

ぽす

同じですか( ´∀`)♡
    それでしたら、もう一つおススメなのは資格の勉強です!
    時間を有効活用してる感もあるし、勉強やらなきゃいけないと思うと気持ちも安定しますよ〜♡
    長々とすみません!
    元気出して下さいね♡

• 6月2日
  • さゆ

さゆ

そうします!ありがとうございます♥

• 6月2日
ゆにゃ

マタニティブルーですかね?
私も最初の子の時、妊娠6ヶ月くらいにそんな感じになりました😅
といっても当時まだ10代で20年も前の話しですが…
その時意味もなく気持ちがとても辛く夜寝れず不安で沢山意味も分からず泣いたのを今でも覚えています。8ヶ月くらいになるとそんなことがあったのが嘘のようになくなりましたがなぜあの時あんなに不安だったのか…情緒不安定だったのか…今考えたら初めての妊娠で色々な未来を想像し、将来を悪い方に考え不安になっていたのかもしれません‪‪💦‬
2人目以降にそんなふうになった記憶がないので…マタニティブルーかなと思ったりしてますが妊娠でホルモンバランスが崩れ気持ちに影響してるのかもしれませんね😅
大丈夫ですよ!今を乗り越えたら気分もスッキリいつの間にか夜も寝れるようになります❤乗り越えたら今度は恥骨痛やお腹大きくて寝苦しいに変わるかもしれませんが…
頑張りましょう✨

• さゆ

さゆ

不安です😭ありがとうございます!

• 6月2日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

何か趣味や妊娠前に楽しんでいた事で妊娠中も軽く出来そうな事はないですか??
    それをするか…ガッツリ不安な妊娠に向き合って妊娠、出産に関する赤ちゃんの本を読むとか😀✨私は1人目の時は情緒不安定な中ガッツリ趣味に没頭し夜は妊娠、出産に関する本を読み漁りましたw
    早く不安がなくなりますように❤

• 6月2日
  • さゆ

さゆ

ありがとうございます♥
    そうしてみます!😊

• 6月2日
名無し

妊娠中だからバランス悪いんだと思います
私も妊娠中毎回そうなります
胎動が感じれるようになれば少し楽しくなりますよ しかしながら今この時間に書いている私も深夜族になってます😁

赤ちゃんが成長する分どんどん崩れます
妊婦に朝昼晩は無いと考えた方が楽かと思いますよ(´∀`)
トイレも頻繁だと思いますし
体も同じ体勢は辛くなるので
体勢変えながら寝つきに入る
日中寝てしまったら 日中動いてないので
体力がそこまで消費されてないので妊婦じゃなかろうと眠れなくなると思います(^^)
なので 散歩や字を書いたり何かしらすると良いかもです(´∀`)

• さゆ

さゆ

胎動は14週後半で感じました!
    ありがとうございます♥️

• 6月2日
  • 名無し

名無し

おぉ〜早いですね〜(´∀`)
    私は確かぼんやりでした笑笑
    感情も起伏のムラがハンパないですよね
    もはや自分がヤバいと感じます´д`

泣き始めるとおかしなくらい涙がとまらない
    すごくネガティブな発言やらも…

出産したら なんだったんだ?と産後しばらくは続いても感じる時が来ますよー

普段 神経が過敏になって疲れてる分
    検診や胎動でしあわせあじわいましょ❤️

一心同体は いまだけです(´∀`)
    私達にしか味わえない特別なことです(^^)

• 6月2日
  • さゆ

さゆ

素敵な表現ですね!
    一心同体確かに!!

• 6月2日
ぽす

同じ頃は私もそうでした。
辛い時期ですよね。

たまに何とか散歩に出たり、私は悪阻も続いていたので何とか食べられるゼリーやプリン、果物食べて、漫画とかテレビでまぎらわしてました。ずっと昼夜逆転生活ダラダラでした。

夫のいない時間は毎日泣いたりした時期もありましたが、よく笑う元気過ぎるくらいの子が産まれました。

妊娠中もホルモンバランスがいろんな方向に傾くから泣く時期もあり、軽いハイというか何かやたら嬉しい時期も、やたら食べるのが楽しい時期もと心身の季節も変わっていきました。

私は出産より産後より妊娠中が辛かったです。自分に甘く、目一杯自分を可愛がってあげて下さい。お腹で赤ちゃん育てるってやっぱりうんと大変な事なんだと思います。

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!!
    やっぱりホルモンバランスですよね😭

• 6月2日