※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

集団に慣れさせたいという理由でドラキッズに通い始めた方いますか?1歳…

集団に慣れさせたいという理由でドラキッズに通い始めた方いますか?
1歳9ヶ月の娘がいます。幼稚園の未就園児対象の集団でのリトミック等のイベントに行ったところ、ずーっと抱っこでした。(私の膝に座って歌とかもダメでした)
慣れない場所、知らない人たちが集まるようなところで、人見知りが強いです。
来年からプレ保育も始まるので、少し集団に慣れるステップがあった方が良いのかなと思って、ドラキッズに興味をもっていますが、実際に通われている又は通われていた方のお話を伺いたいです。
人見知りや集団慣れが少しでも改善されましたか?
また入って良かった点、あまり良くなかった点など教えていただけるとありがたいです。

コメント