※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zwcn
子育て・グッズ

娘の肌に赤いニキビやあせもができて痛そう。薬を塗っても改善せず。病院に行くべきか相談。経験者のアドバイスを求めています。

娘の頭を下につけてる部分があせもなのか赤いニキビみたいなのができてしまってとても痛そうに見えます😢
あとうなじのちょっと上あたりにもできてます😭
産まれてすぐに乳児湿疹がすごかったのでプロペトやロコイドをもらっていたので試しに両方を日を変えて塗ってみたのですがよくなりません
この場合は病院に連れていった方がいいでしょうか?
同じ経験された方やこうした方がいいよなどありましたら教えて頂けたら幸いです😔

コメント

♡

枕の上にガーゼをひいて頻繁に取り替えてました🙋‍♀️でもガーゼ引っ張っちゃうので辞めちゃいましたが😭
あとは皮膚科で頭専用の塗り薬もらってます🙋‍♀️

  • zwcn

    zwcn

    うちの子吐き癖がすごくて新生児のときから今もなんですけど枕は使ってなくてベットにタオル敷いてその上に頭乗せて寝かしてます😣
    タオルも毎日変えてるんですけどタオルってよくないんですかね😣?

    やっぱり頭皮ってなると皮膚科なんですか😣?
    なんかアトピーっぽい症状もでてるんですけど小児科じゃない方がいいんですかね😔?

    • 6月2日
  • ♡

    タオルだとガーゼより柔らかくないからガーゼのがいいのかな?って思ってガーゼにしてました😂
    朝起きた時に変えて夕方変えてお風呂上がったら変えてって3回くらい変えてました!😭

    小児科より皮膚科のがやっぱり
    皮膚専門だしいいかな?と思って保湿剤とかも皮膚科でもらってます☺️結局このくらいの赤ちゃんはほとんど乳児湿疹では?って思われちゃうし皮膚科のが判別してくれるかなと思います😭

    • 6月2日
  • zwcn

    zwcn

    ではせちゃんmamaさんみたいにガーゼを敷いてみます😣

    そうなんですよね😩
    乳児湿疹って思われちゃいそうだから半年過ぎてから病院に連れて行こうかと思っていたのですが日に日に悪化して広範囲に湿疹ができちゃったのでかわいそうになり連れて行こうと決めたんですけどやっぱり皮膚科の方がいいんですね😣

    ありがとうございます😭

    • 6月2日
♡

参考になるかわかりませんが😭
色々試行錯誤ですよね(T_T)

あたしもそう思ってアトピタとか
ワセリン使ってたんですけど余計悪化しちゃって皮膚科に連れてったら市販のはダメだよ!って怒られました😂病院でもらったの塗ったらすぐ治って安心しました😭
見ててかわいそうになっちゃいますよね😭

早く良くなりますように😭💗