※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

夜だけ炭水化物抜きの食生活を続けても出産まで大丈夫でしょうか?体重管理をうまくしていた方はどのような食生活をされていましたか?

30w2dです。
体重増加が止まらないため、ここ二週間ほど夜ご飯だけ炭水化物を抜いてます。夜ご飯には、サラダたっぷりと鳥のささみとヨーグルトを食べてます。
この食生活にしてから、急激な体重増加はなんとか緩やかになりました。
朝昼は炭水化物もしっかり食べています。
夜だけ炭水化物抜きの生活を、出産まで続けても大丈夫でしょうか?💦
また、体重管理をうまくされてた方はどのような食生活をされてましたか?

コメント

aona

全然問題ないですよー!

  • めぐみ

    めぐみ

    安心しました✨
    コメントありがとうございました✨

    • 6月1日
mini

私は妊娠中期から夜は炭水化物とりませんよ😊1人目は+5kg、2人目は妊娠前よりマイナスです。
朝はしっかり+スウィーツ、昼は普通、夜はサラダ中心の軽めを早い時間に。で体重管理してます🙂

  • めぐみ

    めぐみ

    私も実は朝にスウィーツ食べてます(笑)
    体重管理頑張りましょう!
    コメントありがとうございました✨

    • 6月1日
こけし

わたしも妊娠5ヶ月ですでに7キロ増だったので焦りました😂💦
毎日朝昼はしっかり食べて夜は7時以降食べないようにしました!
ヨーグルトかサラダと果物1種類を夜は食べてました✋🏻
あと、毎日1万歩は歩いてました😊
おかげで最終、8キロ増で健康な男の子生まれました😊✨
極端な制限はよくないと思いますが朝昼しっかり食べて、ウォーキングしっかりすれば大丈夫です😆✨

あと少しの辛抱ですね😂💦
体重管理頑張ってください😊

  • めぐみ

    めぐみ

    1万歩!すごいですね!😲
    1万歩だと、1時間半くらいの時間でしょうか?
    体重管理、頑張ります!
    ありがとうございました✨

    • 6月1日
金ちゃん。

全く問題ないと思います😌
1人目を妊娠する前から夜は炭水化物を食べていなかったので、妊娠してからもその生活でした🙋
子どもは3400gで元気に産まれましたよ😊❤

  • めぐみ

    めぐみ

    妊娠前から炭水化物食べてないとかすごいです!
    金ちゃんさん、スタイル良さそうです!(笑)
    2人目ご妊娠中なんですね✨お身体大切にしてください😊
    コメントありがとうございました✨

    • 6月1日
ママリ

健診後は暴食して、健診2日前くらいにプチ断食をするっていう最低なコントロールの仕方してましたが大丈夫でした^^;

ご飯の量を計って60グラムくらいにしてみたり、炭水化物抜いて野菜たっぷりの汁物を食べたりもしました!

  • めぐみ

    めぐみ

    検診後の暴食…めっちゃ共感しました(笑)
    私も検診後は甘いものとか脂っこい物食べちゃいます😭
    ご飯の量を計ったりなんて尊敬です!
    私も頑張ります!
    コメントありがとうございました✨

    • 6月1日
ちーちゃんママ

初めまして😃
私は妊娠中、+6kgでした!
医師からは、江戸時代のご飯を食べろと言われ続け、PCで画像まで見せられました😅
食べて体重増やして難産になるより、少々食べなくても体重増やさずに安産の方がいいと言う方針の病院だった為、最悪は粟やヒエでいいと言われました💦
調べると鳥のエサでした😂
それはさすがにどうかと思いましたが、和食がオススメです✨
乳製品と牛肉は特に食べたらダメと言われていました✋

  • めぐみ

    めぐみ

    ごめんなさい、鳥のエサに笑ってしまいました(笑)
    江戸時代のご飯の画像、気になります(笑)
    和食いいですよね!カロリーも抑えられますし😊✨
    体重管理、頑張ります!
    コメントありがとうございました♡

    • 6月1日
むしパン

妊娠中は+10kgでした!
私は朝、昼、夜と
好きなものを食べて
ストレスなく過ごしました(^^)
お昼ごはんのあとには
しっかりおやつも(笑)
運動とか歩いたりも
全くしませんでしたよ!

  • めぐみ

    めぐみ

    プラス10kgなんて素晴らしい!
    私はこのままのペースでいくと12kgはいきそうな勢いです😭
    むしパンさんは太りにくい体質なのかもしれないですね!羨ましすぎます✨
    コメントありがとうございました✨

    • 6月1日
  • むしパン

    むしパン

    朝はお茶碗軽く一杯のごはん、
    焼きのり、牛乳、ヨーグルト。
    昼はしめじと溶き卵入りの
    温かいうどん。
    夜はお茶碗軽く一杯のごはん、
    野菜炒めとお味噌汁。
    これがある日のごはんです!
    おやつは
    チョコレートやクッキーなど(^-^)
    毎朝、体重測って記録してました☆

    • 6月2日
りっちゃん

朝食の炭水化物を豆腐一丁に変えると腹持ちが良くなって、昼食までの間食も減って、昼食もそこまで空腹にならないから食べ過ぎを抑えられるって聞いたことありますよー👍

  • めぐみ

    めぐみ

    朝の炭水化物を豆腐に変えるのいいですね!やってみます✨
    食べ過ぎ抑えながら、増えすぎないように頑張ります😭
    コメントありがとうございました✨

    • 6月1日
ふじこ

私は18キロ増でした😱
食べつわりでとにかく食べてないと吐き気がして、最初の4ヶ月くらいで一気に増加。切迫早産で運動出来なかったので頑張っても18キロまで増えてしまいました😭
和食と夜は炭水化物抜き、ポトフやミネストローネとかとにかく野菜ばっかり食べてました。太りやすい体質ってゆーのもありましたが、半身浴で汗を流したりしていたら臨月の頃はあまり体重増えなかったです。