※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

上の子がアデノウイルスか疑い、下の子も同様の症状。アデノウイルス流行中で心配。どう思われますか?

熱のみのアデノウイルスってあるのでしょうか?先週上の子が謎の高熱が4日間ありその後元気になりました。お腹がゆるかったので病院では胃腸風邪だと言われました。

今日下の子が発熱。目やにが出ており、お腹がゆるいのと、多少の鼻水と咳。
この辺ではアデノが流行っているのでアデノでは?と疑ってます。
上の子も風邪ではなくアデノウイルスだったのかも?と疑ってるんですが…どう思われますか?

コメント

ちいちゃん

アデノは夕方に熱が出ますよ!
そして喉も腫れるので、小児科受診して喉の腫れも見てると思うし、お腹緩くはならないです!薬が聞いてるなら違いますよ✋
アデノに特効薬はありません。

• ちいちゃん

ちいちゃん

聞いてる→効いてるですね

• 6月1日
  • maple

maple

ありがとうございます!薬は効かずにまだお腹壊しています💦

• 6月1日
tama

息子は4月にアデノになりましたが、熱だけのアデノでしたよ☆
あとは扁桃腺が腫れてたぐらいでしたね☆

• maple

maple

お熱だけだったんですね🤔アデノだったのかもですね💦それなら納得です😭うちの子も喉は少し腫れてると言われました💦ありがとうございました✨

• 6月1日
  • tama

tama

アデノは色んなウィルスがあり、息子も最初はお腹を壊しており、胃腸炎だね…と言われ、その後40度近い熱が出て、病院に行くも胃腸炎からくる風邪だね…で。それから5日間40度の熱が出て下がる気配がなかったのでもう一度病院に行ったらアデノ。って言われました。息子は結局40度の熱が1週間続きました…
    アデノは看病してるお母さんにも移るので気をつけて下さい。私はまんまとアデノ移りました(笑)

• 6月1日
  • maple

maple

ありがとうございます😊知り合いからも移ると聞いて、手洗いマスクしましたが…遅かったかもです💦💦
    うつらないことを願います😭

• 6月2日
ma

先月頭にアデノウイルスやりました!😅

まんま同じ症状でした!
はじめは時期が時期なので突発じゃない?ってゆわれてたんですけど、湿疹も出ないしもう一度病院行ったら検査され、アデノウイルスが判明しました!😵

うちは3日ほどの高熱でしたが、高熱の割に機嫌もさほど悪くなく、下痢もありました。
おなががゆるいのもアデノウイルスの症状のひとつみたいです!

• ma

ma

アデノウイルスが原因の咽頭結膜炎です😅すいません。

• 6月1日
  • maple

maple

アデノが原因の病気が色々あるみたいですね💦
    いつも風邪では37℃くらいなんですが、39-40℃くらい出て本当に風邪かな?とも思ったんです😭
    やっぱりアデノだったのかもですね🤔ありがとうございました✨

• 6月1日