※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささゆき
妊娠・出産

出産時の太ももや膝の痛みについて質問です。同じ経験の方いますか?2人目の時も同じ痛みがありましたか?

今日予定日より3日早く出産しました!
高位破水からの即陣痛がはじまりその日のお昼には10分間隔になっていたので病院へ。
陣痛24時間以上かかり子宮口5センチ、、
ベテラン助産師のグリグリで10センチまでひらき15分で出産しました!助産師さんに超難産といわれました、、
陣痛の時に太ももの外側?や膝が痛くなったりした方いらっしゃいますか?お腹の痛みより太ももの痛みが何よりつらくて旦那にずっとさすってもらってました(-ω-;)
助産師さんに聞いてみてもあまりそこが痛くなる方はいないらしいのですが、、
同じような方がいらっしゃるのかなと思い質問させていただきました!
また2人目の時もその痛みありました??(;д;)

コメント

mom

私も太ももかなり痛みました!
場所が外側のピンポイントに骨沿い?だったので誰にも触れて欲しくなく、陣痛に耐えながら自分でさすってましたよ😂(笑)
きっと骨盤がMAXに開ききって太ももにきたんだと思います💦
産後、もしかしたら当分坐骨神経痛に苦しむかもです💦
ちなみに2人目出産まだですが、腰痛はあっても今回は坐骨神経痛は全くないです✨

• ささゆき

ささゆき

坐骨神経痛とかになっちゃうんですね(-ω-;)
    参考になりました!!
    ありがとうございます!!

• 6月2日