※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

児童相談所の職員が2回訪ねてきたが出られず、封書が届いた。子供が泣くことがあり、近所から通報があったのか心配。定期的に訪問するのか気になる。平日に連絡をください。

東京都内に住んでいます。今日家に2回程、児童相談所の職員の方が訪ねて来てたみたいで、手が離せなくて出なかったんですがポストにお尋ねしたい事があるので平日連絡くださいという文面の封書が入っていました。
我が家には3才になる子供がいるのですが、ご近所の誰かが通報したのかな?とか考えてしまいます。(たまに大声で泣いてる事があるので)
自宅に児相の人が来たのが初めてなので気になって仕方ないのですが、何もなくても定期的に児相の方が様子見に来たりするのでしょうか?

コメント

まる子

通報などあると来ると聞いたことがありますが虐待してないわけだし堂々としていれば大丈夫です!
それか定期的に訪問してるだけかもしれないですよ!

• さくら

さくら

そうですよね。真面目に子育てしてるのに疑われてるのかと思うと気分が悪いです。

• 6月1日
  • まる子

まる子

もし通報なら気分悪いですね!!

• 6月1日
  • さくら

さくら

はい、かなりモヤモヤします🤢

• 6月1日
ザト

何かあったから来たんだと思いますよ💡
放置したり避けたりすると怪しまれかねないですが、家に来て様子を見て安心してもらえれば保護対象外と認定されますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• さくら

さくら

そうなんですね。来週連絡して身の潔白を証明しないとです!

• 6月1日
なめこ

何もなく定期的には来ないと思います😓
結構な鳴き声だったんですかね💦
通報したの誰や!ってご近所を疑ってしまいますね😭

• さくら

さくら

確かに3才になって泣き声が大きく怪獣化してきてますがたまにしか泣かないのに通報までしますかね🤢

• 6月1日
まま

おそらく誰かが通報したんでしょうね😅
でも日々虐待で殺されている子供たちがいるので、さくらさんちは誤解されて嫌な思いしたかもしれませんが、それだけ動いてくれるっていうのは全体で見たら良いことですよね!
ちゃんと話せば勘違いだと理解してもらえると思いますよ😃

• さくら

さくら

この辺は子供が沢山住んでいる住宅地なので何かあったのかもしれませんね。
    週明けに児相に連絡してみようと思います。

• 6月2日
はじめてのママリ

通報があったからだと思います><
児相は義務で通報されたら行かないといけないんですよね💦
でも、お子様の姿を見せれば大丈夫ですよ^_^✨
もしかしたら身体をチェックされるかもしれないですが><

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!児相に連絡してみようと思います。

• 6月2日
みい

友達が児相に勤めています!1日に何軒かそういう通報ってあるみたいです😅大概は訪問しても何事もないようです。
毎日子育て頑張ってるのに疑われたって思うと親としては悔しいし、辛いですよね…。

• さくら

さくら

そうなんですね。子供が泣かない育児なんてありえないのに通報までされるとショックです…。

• 6月2日
みずく

通報が、マンションの何階あたりからとか、あの辺の家からといった断定をしてない情報提供だと、お子さんのいるお宅をあたる感じになるので、今回のがさくらさんのお宅と断定をしてきているのではなく、このお宅は違うこと確認するために訪問してるケースもありますよ!

• さくら

さくら

なるほど、そうなのですね!
    子供が多い住宅地で、私も他のオタクから子供の泣き声が聞こえた事があったのですどこからか特定されてないのかもしれないですね。
    まずは児相に連絡してみるとします!

• 6月2日
  • みずく

みずく

個人特定されてない通告、泣き声通告とか結構あるみたいですよ❗訪ねられた方は良い気はしないですけどね。

• 6月2日