※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

つわりが続き、日常生活に支障が出ています。旦那は理解してくれているが、お金のことや不安から落ち込んでいます。赤ちゃんのために頑張りたいが、自分を責めてしまう。

明日7週に入ります。
5週後半からつわりが続いていて辛いです…

今年の3月に稽留流産をしていますが、
そのときは匂いが気になる程度で普通に過ごせてました。
この差に驚いています…
いつまで続くんだろう…

ご飯もお弁当も作れない、立っているのもつらい、
寝転がってるのもつらいときがあります。
夜はなかなか寝つけず、昼間寝れるときに寝ています。
だから夜寝れないのかもしれません。
平日は洗濯くらいは…とやっています(T_T)
少しでも調子良いときはご飯作るようにしています。

旦那は理解してくれていると思います。
前の妊娠のときと全然違うので驚いたみたいです。
休日も頼りっぱなしなとこがあり申し訳なく思ってます(;_;)
ご飯作らなくてもいいと、
仕事帰りにコンビニで買ってきてくれたりします。
そんな日が続いているのですが
やっぱりお金使っちゃいますよね…

旦那に、毎日買ってるからお金使っちゃうよね、ごめん、
と言ったんですが、
もうそれはしょうがないでしょ、足りなくなったら貯金から出せばいい
と言ってくれました。
頑張って働いてくれてるのに本当に申し訳なくて。

赤ちゃんの為だし自分も頑張って乗り越えることが今一番だと思うのですが、何もできない自分が情けなく思えてしまって。
昨日の夜泣いちゃいました。
私は気にしすぎな性格のせいか、
お金のこと、流産してからの妊娠なので不安で。
もう頭がいっぱいです(;_;)

コメント

りーちゃん

罪悪感ありますよね、私は16wまでご飯作れなかったです(><)

  • mamama

    mamama

    ありがとうございます(>_<)

    16wまでですか…先が長いです(;_;)

    • 6月1日
みなと

分かりますー😭無理しないでいいよって言われてもお金が気になってしまったり😂💦元気な時がたまにあったので、そういう日に作り置きしておいたり、市販の素を使った料理とかでなんとか乗り切ってましたー。。あと、豆腐とか😂安くて出すだけ😂

  • mamama

    mamama

    ありがとうございます(>_<)

    気にしちゃいます😢
    私もそんな感じです!お惣菜買ったりもしてました(T ^ T)

    • 6月1日
ドラえもん

私も2月に流産しました。
その時は1人目の時よりも酷く、1ヶ月弱で8キロ減るくらい吐きまくり、ほぼ食べれず、飲むのも吐くために飲んだくらいです😅
お金も気になるけど、そんな事言ってられないくらい大変だと思うので今はつわりが落ち着くまでゆっくり休んでくださいね✨

  • mamama

    mamama

    ありがとうございます(>_<)

    1ヶ月で8kg減はすごいですね…私は今のところ1.5kg減です(T_T)
    食べてないせいか立ちくらみがすごいです(T_T)

    • 6月1日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    そうそう!立ちくらみしますよね💦
    私は横になりすぎて床擦れみたいなのが出来ました💦(笑)

    口にできるときに食べれそう、飲めそうなものをチャレンジしてくださいね。
    ガリガリ君とかアイスはさっぱりして水分補給にもなるのでオススメです!

    • 6月1日
  • mamama

    mamama

    立ちくらみ怖いです(T_T)
    床擦れはすごい!笑

    炭酸系がいいとよく聞きますが、炭酸系が苦手なんです💦
    水も麦茶もダメになりました(T_T)
    アイス食べてみます!

    • 6月1日
キセキ

旦那さんが協力的だと助かりますよね。
私も3月に稽留流産を経験しました。

私も妊娠してた時はつわりは軽かった方だと思います。
でも今回はがっつりつわりがあるって、気持ち的に安心しませんか??
つわり=妊婦ではないと思いますが、きっと産まれてからの方が大変だと思うので、旦那さんに甘えたらいいと思います♪
私の旦那は、私が休職してお金に関しても迷惑かけましたが、仕事にすごく前向きになってくれましたよ。その分自分が頑張って稼ぐぞって!笑

なにも解決しないコメントですみません( •́ㅿ•̀ )
流産後の妊娠がすごく羨ましくてつい‥笑
なにか妊活みたいな事されてましたか?

  • mamama

    mamama

    ありがとうございます(>_<)

    ほんと助かってます!
    甘えたいときは甘えようと思います(T ^ T)今だけ…と思い頑張って乗り切ります!
    私も結婚してから仕事してないので迷惑かけちゃってます💦

    流産つらかったですよね。
    特別なにかしたかと言えば何もしていません!
    手術して1回生理きてからと言われていましたが、
    私の気持ち的に2回、多くても3回くらいは見送ってからでもいいかな…と思ってました。
    旦那とその話したときに旦那も同じ気持ちだった?ので、焦りとかなかったです!
    1回生理きてから次の生理まで
    妊娠についてはあまり考えてなかったかもしれません。
    仲良しも3回くらいです。多分…
    言い方悪いかもしれませんが、期待もしていませんでした。
    長くなり申し訳ないです(T_T)

    • 6月1日