※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
妊娠・出産

知人からたくさんのお下がりをいただき、お返しにおもちゃやお菓子を贈ることを考えています。やりすぎでしょうか?

知り合いからいただいたお下がりについて教えてください。
主人が仲良くしてもらっている取引先の方が、ベビーグッズをくださるということで、おうちにお邪魔してきました。
当初、ほとんど譲ってもらったものをくださるという感じで、逆に恐縮です、と言っておられたのであんまり高額なお返しは、かえって気を遣わせるかなと思い、4,000円くらいの調味料を用意していきました。
先日おうちにお伺いしたのですが、さっと玄関先でいただく程度かと思っていたら、おうちにあげてくださって、ケーキやお茶をふるまってくださったうえに、お下がりの中にはご自分で購入されたものも結構あって、結果、物凄く沢山いただいてしまいました。
やはり、改めて御礼をしたほうがいいと考えているのですが、お子さん用のおもちゃ3,000円くらいとお菓子をあとから送ったら、やりすぎでしょうか??変に思われますか?
よろしければアドバイスをお願いいたします。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私もお下がりを頂いた方達には菓子折りとお子さん用に図書カードを渡しました!
購入されたものがあるなら出産後に内祝いでお返しされるといいと思います!

• マヨヨ

マヨヨ

遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    ちなみに、図書カードはおいくらくらい渡されましたか?
    参考までに教えていただけると嬉しいです。

• 11月11日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

図書カードは2000円分です!
    あとは菓子折り渡りと一緒に良かったらお子さんにもーってお礼と一緒に伝えました☆

• 11月11日
  • マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 11月11日
maitaka

私も友人におさがりを頂きました。
仲のいい友人だったので、お邪魔した時は何も持ってはいかなかったですが、後日商品券を1万円分送りました。
お子様のおもちゃも好みがあるし、お菓子も食べさせているものといないものがあると思うので、選ぶのは難しいと思いますよ。
商品券ならまた子供さんのお洋服やおもちゃも買ってあげれるし、いいかと思いますが。
特に旦那様の取引先の方ならなおさら、熨斗をつけて丁寧にされたほうがいいかもしれませんよ。

• マヨヨ

マヨヨ

遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    先日の調味料には、熨斗はつけています。
    クリスマスもあるので、クリスマスプレゼントで検討します。

• 11月11日