※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぉみー
妊活

風疹ワクチン接種について困っています。抗体なかった方、すぐに接種できましたか?

風疹ワクチン難民です…

風疹の抗体が無かった為、ワクチン接種するために仕事も早退して内科予約していたのに、いざ行ったらワクチンが不足してるから今は子ども優先、大人はワクチンが足りたら連絡します、って言われました。
(せめてホームページとかに書いといてよ…)

抗体なかった方、すぐにワクチン接種できましたか??

コメント

ちびー

それはひどいですねー( ;∀;)
早めに言って欲しかった、、、

私は幸い、今年の1月に風疹+麻疹の混合ワクチンを
旦那共に打つことが出来ました!
その後に麻疹が流行りだしてびっくり!

• ほぉみー

ほぉみー

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです…ひどいですよね…なんか妊活まで否定された気がして😅
    流行る前にワクチン打ってて良かったですね☆

• 6月1日
natsu

わたしはすぐに打てました!
風疹単体のワクチンですか?
風疹単体のものはそもそもの製造量が少ないらしいです。わたしが打ったのも風疹麻疹混合のMRワクチンだったので、、
MRワクチン打ってもらえるところ探してみればどうでしょう?あと、電話予約時に確認した方がいいと思います💦
わたしの地域では、助成が効くので自治体のホームページに打ってくれる病院のリストが載ってました!

• ほぉみー

ほぉみー

うちの周りはどこの病院も混合みたいで、混合ワクチンやってるところを予約してました~。
    おっしゃる通り、電話で確認した方が良かったみたいです…ネット予約ができる時代、逆に不便でしたー😱

• 6月1日
息子だいすき♡

ゴールデンウィーク明けに電話してその日にすぐに打てましたよ💦
でも今はもうどこも不足してるみたいですね😭

• ほぉみー

ほぉみー

やっぱりタイミングが悪かったんですね…😱こればっかりは仕方ないと諦めます…😣

• 6月1日
みっぽ

はしかが流行ったので、麻疹風疹ワクチンを急いだ方が多いんでしょうね…
摂取してから2ヶ月は避妊しなくちゃいけないですし、早く摂取したいですね😭
(妊活のためでなかったらすみません)

違う内科に直接電話で問い合わせしてみてもいいかもですね!

答えになってなく、すみません💦

• ほぉみー

ほぉみー

そうなんです!2ヶ月の避妊期間あるので、早く受けたいのですが…😱
    他の内科に電話掛けてもすぐにできる病院は無く、撃沈しております…😣

• 6月1日
あーか

風疹単体はあまりないみたいだし、今年は麻疹が流行ったのでMRはかなり不足気味ですよね。
私は1月だったので、予約してすぐ打てました(・ω・)/

• ほぉみー

ほぉみー

流行りと妊活時期が被ってしまいました…
    こればっかりは仕方ないですね。
    他の妊活してる方には、余裕をもって予約してね!!とアナウンスしたい気持ちでいっぱいです

• 6月1日
ほぉみー

報告させて頂きます。

電話で今日は無理、○日以降に予約入れてくださいと断られた病院から、キャンセルが出たので今からでも接種できますよー、と嬉しいコールバックあり、区の助成金もあってタダですぐに(空いてたのでホント10分未満で)打って貰えました!!
ドクターも看護師さんも受付の方もみーーーんな感じの良い方で、内科ならここが良い!!!と思える病院に出会えました!

卵管造影検査の避妊期間と同じタイミングでワクチン接種したかったのが予定通り終わって良かった!
と思いつつ、それよりも人の暖かみに感謝と感動しました~😭

なんか一人で騒いだ感じになってすみません(^_^;)
愚痴のような質問にお付き合い頂き、ありがとうございました!

pamo.

良い病院でよかったですね😊💕私も1ヶ月前に打ちました!避妊期間長いですが頑張りましょう😂

• ほぉみー

ほぉみー

コメントありがとうございます!
    2ヶ月って長いですよねー…
    妊婦が知らずにワクチン接種してしまっても影響出た例が無いらしいので、ぶっちゃけ2ヶ月も待たずに大丈夫な気がするんですが…(>_<)
    せめて1ヶ月にして欲しい!

• 6月1日
  • pamo.

pamo.

わかります😭念の為2ヶ月らしいですよね!避妊期間なんてなければいいのに、、と思ってしまいますが未来の赤ちゃんの為ですね😂💕

• 6月1日
  • ほぉみー

ほぉみー

はい~(>_<)
    抗体無いの知らずに妊娠するより良かったと言い聞かせて我慢します😣

• 6月1日
ママリ

5月に麻疹の予防接種に行ったら、麻疹のワクチンだけは今ないから、麻疹と風疹の混合ワクチンならありますといわれ、混合ワクチンを打ちました。
混合ワクチン摂取してくれるところはないんですかね?
市の名前と予防接種の名前入れたら、私の市は、予防接種できる病院がたくさん出てきました。良かったら、ほぉみーさんの市も見られるか、試してみてください。

• ほぉみー

ほぉみー

コメントありがとうございます。
    混合ワクチンでも難民でした~。
    結果、奇跡的に別の病院で無事に打てたので良かったですが、、、そこでも、かなり今は数が足りてないと伺いました(>_<)

ホームページにワクチン接種やってます風の案内があったので、予約してせっかく仕事早退して行ったのに、行ってから『今日は打てません』は無いだろ~というのと、
    不妊治療でちょっとナーバスになってる所に『子ども優先』と言われて、ちょっとカチンときてしまいました…😅

• 6月1日