※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

人工授精後に黒い丸が見つかり、黄体化未破裂卵胞の可能性があるか相談中。ルトラール処方は普通か、排卵チェックは必要か。妊活1年で初めての処方に戸惑い。今回の人工授精は無駄か。

今日、2回目の人工授精をしてきました。

土曜日に診察して卵胞が18ミリ、今日人工授精になりました。
(今まで22〜23ミリでの排卵が多かったです)

主人の結果はとても良く、人工授精はできたのですがその際にエコーの画面に23×17.5ミリの黒い丸が見え先生も「あれー、今日の基礎体温どうだった?排卵済みだとは思うけど、卵胞が残ってて中に出血もあるから…こういう人は黄体ホルモンの分泌がうまくいってない事があるんだよねー」という感じでした…

初めてルトラールを処方されています。

これはよくある事なのでしょうか?
黄体化未破裂卵胞というものなのでしょうか…
排卵チェックはないのですが、頼んだ方がいいでしょうか>_<

妊活を初めて1年くらい経ちますが、今まではタイミングのみで、先月初めて人工授精を行いHCGの注射をしました。
薬の処方など初めての事だらけで戸惑っています。
今回の人工授精は無駄だったのでしょうか…

コメント

年子♡mama

こんにちは(^ω^)
卵胞の中の出血や人工授精が無駄だったかは分かりませんが、卵胞は毎回チェックしてもらった方がいいと思いますよ(;・∀・)
どういった不妊で治療してるかは分かりませんが、私が通っていた病院は必ず卵胞チェックし注射をし2・3日後に卵胞チェック。でいい感じの卵胞になれば次の日とかに人工授精をしてました。
しかも薬処方も初めてとの事なので、薬の効き目がいいかも分からないのに卵胞チェックしないのは
私なら病院に不審感を抱いてしまいます…(´;ω;`)

• もともと

もともと

ありがとうございます^ - ^

そうなんです>_<
    病院は信用してなくて…
    ただ仕事があるので土日祝日もやっているから通っているという感じです(^^;;

早く退職して他の病院に行きたいんですが>_<
    ちょっと先になりそうです…

やっぱり排卵チェックがないのはおかしいですよね>_<
    一応、タイミングの周期にホルモン検査や卵胞チェックをして特に問題がなさそうだったからかもしれないですが>_<

• 11月11日