※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

はしか予防接種は必要かどうか、1歳になってからでも大丈夫か悩んでいます。接種予定は今月末です。

沖縄県在住です☺️今月、はしか予防接種無料券ハガキが届きました✨
やっと今月末で6ヶ月に入るので届いたんだと思いますが、やっぱり打っていた方がいいのでしょうか?💦
一昨日、BCGを打った時に看護婦さんに聞いたら沖縄はもう終息に向かってるから大丈夫なんじゃないか、とりあえず半ば頃に何かしら県から通達があるから様子みよう😃と言われました💦
終息宣言するのであれば1歳になってから打っても大丈夫なんでしょうか?😃
ちなみに接種予定は今月の27日以降です☺️(BCGを打ってる為💦)

コメント

なんでも早めがいいのではと個人的には思います。どこでもらうかわからないので…怖いです💦

• あ

確かに、何処でもらうかわかりませんからね😢
    今度、日程相談しようと思います☺️
    ありがとうございました😃

• 6月1日
a

無料券があるのであれば
あたしならうちに行きます!

• あ

せっかくの無料券ですしね🙂
    念には念を✨今度、日程調整しようと思います☺️

• 6月1日
n 𓂃 𓈒𓂂

うちの娘も、今月末で6ヶ月になる為、ハガキが来てました!
来週、予防接種がある為、先生に聞いてみようと思うのですが、迷う所ですよね💦
沖縄が終息しても、内地から誰かが持ってきたら…とかって思うと怖いですし😣

• あ

ハガキ来てたんですね😃
    私も届いた時は迷いましたが内地からくるかもしれませんしね😱💦今度、日程調整しようと思います☺️

• 6月1日
ママリ

無料であれば打ってた方がいいと思います!
あのとき打っとけば良かった〜って
ならないように☺️💓

• あ

確かに、あの時~…😖なんて後悔したくないですしね😤👍今度、日程調整しようと思います☺️

• 6月1日
み

私は火曜日に麻疹の予防接種受けてきました!
沖縄はもう終息しそうですが、内地から誰かが持ってくる可能性もゼロではないと思うので・・・無料だから打ってた方が安心かなーと思います。

• あ

ママさん、打ってきたんですね😃
    確かに内地からくるという事もありますしね😢今度、日程調整しようと思います☺️

• 6月1日
あんぱん

絶対受けてた方がいいですよ!
私もうちなんちゅですが、大丈夫よ~な考えはダメだと思います(>ω<乂)全国ワースト1だそうですよ予防接種率!!
まわりの人の為でもあるのでしっかり接種して欲しいです!!

• あ

ワ、ワースト1なんですね😱💦❗️
    確かに、うちなんちゅ的な考えだったかもしれませんね😱💦
    子供の為にも今度、日程調整して行ってみようと思います☺️

• 6月1日