※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活中で排卵検査薬を使用中。昨日陽性反応あり。今朝も薄いが反応あり。今夜タイミング取りたいが実家泊まりで難しい。タイミング取るべきか、口実を相談。基礎体温計忘れ。ご意見を。

いつもお世話になってます。

妊活中です。
排卵検査薬を使用しています。
5/31の夜に陽性反応が出てました。(ドクターズチョイス、ドゥーテスト両方)
5/31にタイミングを取りました。
今日の朝ドクターズチョイスのみでしたが、排卵検査薬をしたら昨日の夜よりは薄いですが、基準ラインと同じくらいの濃さの反応がありました。
今日の夜は実家に泊まるので、タイミングを取るに取れないのです…😓
先に私と子供が車で来ています。旦那が仕事終わって美容院へ行ってから電車で来てくれることになってます☺︎

そこで質問です。
今日もタイミング取った方がいいでしょうか🤔?
もしタイミングを取った方がいいのでしたら、忘れ物をしたなど言って取りに行くのと旦那を迎えに行きがてらタイミングを取ってこようかと思いますが…何かいい口実はありますでしょうか?
実際に婦人科体温計は忘れてしまいました😓
まだつけたばかりの基礎体温とその他のタイミングを取った日が記載してある画像もつけてます。

ご意見をいただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

昨日はとても濃い陽性だったのですよね?( ・∇・)でしたら昨日のが有能なので無理してまで今日タイミングとる必要はないかもしれません。
ドクターズチョイスは使ったことないのですが、もし今日朝一の検査だったなら、朝一のは昨日の分だと聞いたことがあります。
とはいえ、検査薬の陽性反応と体温の変動は今後のためにも把握できたほうが良いので体温計は欲しいですね(*'▽'*)

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

今日の朝よりも昨日の夜の方が濃かったです☺︎!
    昨日タイミングとれていれば今日は見送ってもいいんですか🤔✨!
    朝イチで検査してました!えーーー!朝イチのは前の日の分ってことなんですか😭
    じゃあタイミングはあまり良くなかったのかもしれないですよね😭💦
    体温は忘れずに測りたいので体温計は取りに行きます😂
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます👏

最後になってしまいましたが、ご妊娠おめでとうございます✨✨✨
    お身体、ご自愛下さい
    マリマリ٩( 'ω' )و♡さんに続いて妊娠できるよう頑張ります٩( ᐛ )و✨

• 6月1日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

昨日1番濃い陽性でタイミング取られたので、タイミングは良いはずですよ(*'▽'*)♡大丈夫です!
    ただ、私は強陽性の翌日排卵の時もあれば2日後だったときもあるので、そこが難しいところですね(´;ω;`)
    朝一の検査は前の日の分って説はどこまで本当かは分かりませんが、私は夜にめちゃ濃い反応を確認して、そのまま仲良ししたのが今回です!!
    優しいお言葉までありがとうございます( ・∇・)♡まだ病院にも確認に行くには早くて不安な日々ですが…
    りんさんのもとへもベビちゃん来ますように!願ってます。

• 6月1日
  • りん

りん

タイミング良いと言ってもらえてすごく嬉しいです😭♡
    強陽性でても排卵する日がバラバラなときがあるのですか😲💦
    人間の身体は不思議ですね😓
    あ😍♡ マリマリ٩( 'ω' )و♡さんと同じ感じでタイミングを取ってるぽいです😍🙌希望が持てました🙌

まだ病院で確認していないと不安になりますよね…でも大丈夫です😍✨ マリマリ٩( 'ω' )و♡さん心優しい素敵な方だから👏
    ありがとうございます😭♡タイミングも良いと言っていただけて、さらに嬉しいお言葉までありがとうございます😭♡
    私もマリマリ٩( 'ω' )و♡さんの赤ちゃんがスクスク育つことを願ってます👏✨

• 6月2日