※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ*
ココロ・悩み

沖縄で赤ちゃんと暮らしていますが、里帰り中に孤独を感じています。赤ちゃんが泣くことが多く、旦那が遅く帰宅するため、辛い日々が続いています。

沖縄で赤ちゃんと暮らしてます。実家が離れているので不安で仕方ありません…里帰り中、実家にいるときは赤ちゃんも両親がいたりで笑顔が多かったのですが、今は寂しいのか泣くことが多く旦那も遅くに帰ってくるので私も赤ちゃんと二人で孤独で泣きたくなります。甘えだとは思うのですが毎日が辛いです…

コメント

🍼mama

私も基本、日中は娘と二人っきりです。
寂しいですよね😭
うちも二人だとよく泣いたりしてました。
お友達を呼んだり出来ませんか?
私は、よくお友達を呼んで暇潰ししてました(笑)
支援センターも利用したいなとは思ってますが、インフルやら麻疹やら流行ってたので、なかなか行けず、とうとう半年が過ぎました。。。
でも、スーパーとかトイザらスへ行くと声をかけてくれるおばちゃんやママさんがたまーにいるので、少しリフレッシュになります😊
私も同じくらいの赤ちゃん抱っこしてるママに声をかけたりして、勝手に満足してます(笑)
支援センターやあと、図書館へ行くのも良いかと思います🎵

• たまこ*

たまこ*

返事ありがとうございます♪
    こっちに友達いないので呼べませんが、図書館や支援センター利用してみます😃同じ気持ちの方がいるだけで心強いです💠

• 6月2日
リオル

ワンオペに近い子育てはキツいことがありますよね;
私も平日は1人で2人を見ているのでヘトヘトです(ーー;)

赤ちゃんが泣くのはママにお願いしたいこととかがあることが多いので
「何をしてほしいのかな?」って顔を見て耳で泣き方を聞いてみてください

繰り返しやっているとなんとなくわかってくるようになりますよ(^^

お互い赤ちゃんの「お仕事」に頑張って向き合っていきましょう💡

困った時はママリで頼りましょう😃

• たまこ*

たまこ*

返事ありがとうございます♬
    二人見てるんですね💦大変ですね💦
    泣くと私もどうしたらいいのか分からなくなるのですが落ち着いて泣き方を聞いてみたいと思います♪
    ありがとうございます**

• 6月2日
  • リオル

リオル

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

• 6月2日

知らない地は寂しさを感じてしまうかもしれませんね💦
私も実家はちかいですが退院してから親が来てくれた事はありませんし旦那も帰るの遅いのでずっと赤ちゃんと2人きりです😌
2人だけですが凄く可愛くて癒されてますよ☺️
沖縄、私は憧れます、いいところですよね😊

• たまこ*

たまこ*

心に余裕がある感じで羨ましいです😢私も赤ちゃんの為にも余裕があればいいのですか💦
    沖縄暖かくて良い所ですよ**

• 6月2日
ゆー

こんにちは。
私は逆で沖縄から大阪に嫁ぎました。旦那さんの両親や兄弟、友達も1人もいないので孤独を感じることが多かったのでお気持ち分かります(T_T)
甘えではないです、それは普通のことだと思います。実家も遠いし、ホームシックにもよくなりました。子供のことを気軽に聞ける人も周りにいないし、寂しいですよね。
私も旦那さんにそう言う気持ちは話せなかった気がします。根本的な解決方法をはアドバイス出来ませんが、ここで書き込んだりして息抜きしてみてはどうでしょうか?少しでも気分が晴れますように、、

• たまこ*

たまこ*

甘えではないと言って頂けて涙が出そうです😢
    同じ気持ちの方がいるだけで心強いです💠ありがとうございます♬

• 6月2日

両親亡くなって実家が無いので必然的に子供と2人きりの事がほとんどです。
残念ながら、実家も義実家も似てて頼りになるタイプではなく💦
一緒にいると余計疲れる感じなので頼れなくて😅
両親が生きてたとしても義実家同様子育てについて頼れないので
(実家に里帰りとか汚いし役に立たなすぎて全く考えられないです)
頼れるご両親が存在してるだけですっごく羨ましいです😭

頼れるところがあるからこそ余計に離れて寂しいのもあるかもですね。
私はもう頼る所は無いと割り切って頑張るしかないと思ってます💦
毎日2人で寂しい気持ち解ります。
赤ちゃんが泣きやまない時は特に心細いですよね。
今は麻疹とか心配で支援センターとかはいけませんか?
うちは3ヶ月の時は黄昏泣きもしてたので毎日お散歩してました。
お散歩してると近所の人も話しかけてくれるし
人と話すと少しお母さんの気分もまぎれるかな?と思います😌

• たまこ*

たまこ*

頼れるところがあるから余計に離れて寂しい…本当にそうだと思います😢甘えてますよね💦
    同じ気持ちの方がいるだけで心強いです💠散歩してみます**
    ありがとうございます♬

• 6月2日