※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
妊娠・出産

保育園でノロ流行、子どもは症状あり。ママもつわり酷く、立ちくらみ。つわり対策や経験談ありますか?

1歳の子を育てながら現在11週目のマタニティママです。
1人目は、保育園に通っているのですが
保育園でノロが流行っており先週の金曜日にうちの子も微熱を出し下痢をし始めたので病院に行ったのですが
ノロの検査はせずで先生曰く『ノロが周りで流行っているならノロを貰っていると確信したほうがいいですね。それだけノロは、感染力強いので。』とのことで
整腸剤と吐き気止めの坐薬を貰いました。
幸い今日まで下痢は、ありますが熱は出ずで『本当にノロか?』って思うほど元気です。
ですがやはりノロウイルスを持っているであろうし保育園は、お休みして自宅で過ごしています。

ただ昨日からでしょうか。
私が昨日から猛烈に気分が悪く、昨日も今日もほとんど寝て過ごしています。
元々つわりは、あったのですが更にひどくなったような感じです。
お腹痛や熱は、ないのでノロではないと思っているのですが…
子どもが家に居ますし最低限のこと(ご飯、おむつ変えなど)は、しているのですが
貧血体質なのもあって立ちくらみが多く、少し立っていれば気持ち悪くなってしまいます。
1人目の時は、全くと言っていいほどつわりが無かったので今とても辛くて、どうしたらいいのかもわかりません(´;ω;`)
病気じゃないですし、お薬なんかもないですよね?
つわりが酷かった方は、どう過ごされていましたか?
また和らげる方法などあるのでしょうか?
お願いいたします。

コメント

🥂🐰🌙

軽いと下痢だけで済む場合もあるので、お子様の胃腸炎がうつったのとつわりの両方かもしれないですね💦

ノロはアルコールじゃ死なないので、次亜塩素酸水で消毒しないとあっという間に感染します😭

ノロだった場合のことを考えて、脱水防止のためにポカリ等で水分補給をして体内からウイルスを出すことが一番の治療になります💦

あとは自分が触れたもの、トイレの後に次亜塩素酸水で消毒、もし吐いてしまった場合も次亜塩素酸水で消毒することで他の方への感染も防げます‼︎
お子様のオムツ交換の後も、オムツに次亜塩素酸水をかけるといいと思いますよ💦

• *みぃな*

*みぃな*

コメントありがとうございます┏●
    下痢は、なく便秘で辛いです(TωT)
    症状としては、気持ちが悪いだけなのですがノロが移ったのですかね…?

一応、おむつ変えの時は、使い捨ての手袋をして
    食事を作ったり食べたりすると気は、手洗い+ミルトンで消毒していたのですが…
    そう思うとノロの感染力強すぎて怖いです…( ̄・ω・ ̄)

水分補給なんかにも気をつけてみます!

• 11月9日