※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊娠・出産

37週で出産すると赤ちゃんと同室、退院は可能ですか?体の症状が出た場合、退院日や同室が変わる可能性がありますか?

37週に入って出産すれば赤ちゃんと同室、一緒に退院できますか??
最近回数はそんなに多くないですが、お腹の張りに痛みがつきはじめ、足の付け根痛がするようになってきたのでもし正産期入ったばかりで出産になったらどうなるのかな?とふと思いまして(*˙ᵕ˙ *)
37週に入っていても赤ちゃんの体重で同室じゃなかったり退院日がずれたりするのでしょうか(><)??

コメント

さら

37w1dで出産しましたが、2980gあったので同室できました^^
出てきた赤ちゃんの状態によるのかなーと思います。

• 3mam

3mam

3000g近くあれば少し早めの出産でも赤ちゃんしっかりしてそうなので安心ですね♡
    ちなみに推定体重と出生体重そんなに差はありませんでしたか??

• 6月1日
みい

下の子が36週2524gで産まれました🙂
低体温があり、生後1日までは保育器でしたが、保育器から出たら同室できました😊

私が出産したクリニックでは、退院時の体重が2400g超えていれば一緒に退院できました🌸
うちの子は2416gで、ギリギリ退院できましたが、退院日の体重測定前に助産師さんから「体重がギリギリになりそうだから、先にたくさん授乳して測ろうね」と言われ、授乳でクリアしました😅

先生によっても違ってくると思いますが、切迫早産で入院していた時に助産師さんに確認していました🙂

• 3mam

3mam

36週と何日目でしたか(*˙ᵕ˙ *)?細かい事をすみません💦

36週でも1日保育器で大丈夫なんですね♡
    産院で多少違うのかもしれないですがそれでもとても参考になりました😍ありがとうございます♡

• 6月1日
  • みい

みい

36週3日でしたよ😊

早く産まれるのは想定内でしたが、思っより出生体重があったのがよかったです🍀

• 6月1日
mam

37週で赤ちゃんの体重が2500g以上で病気や問題がなにもなければ同室で過ごせて、一緒に退院できると思います!😆

• 3mam

3mam

そうなんですね( °▾°)
    一応基準があるんですね!
    上の子2人が予定日1週間超過のビッグベビーだったので早く生まれた時のことなんて考えたことなかったのでとても参考になりました♡
    ありがとうございます😍!

• 6月1日
そん

37w3dで出産しました😊
一緒に退院はできました!
ただうちの子は新生児黄疸がちょっと強めだったので、治療のため入院中はあまり一緒にはいられませんでした💦

• 3mam

3mam

黄疸うちも1人目強めで結構別室が多かったです(><)
    検診で大きめなので早めに出産したいけどまだ今痛み付きの張りや付け根痛は早い気が…💦と心配で😖
    ご回答ありがとうございます♡

• 6月1日