※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、顔の肌荒れが気になる。両親がアトピーで心配。いつからアトピーと判断されるか不安。皮膚科での診断はまだ。

あと数日で生後3ヶ月です。体はなんともないのですが顔だけは肌荒れを繰り返してしまい、生後2週間から乳児湿疹を繰り返し良くなるものの一定のところから生まれた頃のようなお肌には戻りません、、両親ともに弱度のアトピーなのでアトピーは覚悟してるのですがいつからアトピーと判断されるのでしょうか?皮膚科ではまだロコイドプロペト処方でこれ使ってねーと言われるだけで病名?を伝えられたりはしてません。

コメント

彗ママ❤️

洗顔されてますか?石鹸で!✨

• ユさん

ユさん

ベビーソープでやってました!1ヶ月までは石鹸にしてたのですが、、石鹸の方がいいのですかね?💦

• 6月2日
小娘ちー

皮膚科では6ヶ月が目安だと言われました。うちは2ヶ月ごろから顔や体に湿疹が出て今も薬を塗ってます。顔はコンベックとロコイドを併用してます。だいぶマシになってきましたが、よだれでかぶれるので口周りだけ良くなったりぶり返したりを繰り返してます。早くツルツルお肌に戻ってほしいですよね!

• ユさん

ユさん

半年なんですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊
    ツルツルお肌になるようにひたすら保湿してるんですがなかなか💦💦

• 6月2日