※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーンが大好き
子育て・グッズ

保育園に入れる前におっぱい卒業したいけど、息子がまだ離れられず困っています。息子の行動が気になります。どうすればいいでしょうか?

こんにちは🌞

ママ友がいなくて聞いて欲しくて書きました😿

来年保育園の予定ですが、保育園に入れるまで託児所に
預けて働きに行きたいと考えておりそれまでおっぱいを
卒業しなきゃと焦っています😥
しかしまだおっぱい卒業していなくて何度も断乳を
しましまが、泣く息子を見てあげたりしてそれが
また愛しくてやめられません😱
おっぱい大好きな息子がよく私のお母さんや妹におっぱいを触ったりして恥ずかしいです🙄
その仕草治りますか??😵
後よくおっぱいを飲みながら乳首を触ってするのですが、
息子だけなのかなあと心配です😓
心を鬼にしてというのですが、なかなかおっぱい卒業まで
できるか心配です😞

みなさんの意見をぜひ聞きたいです🙇🏽‍♀️

コメント

たも

何歳なのかによりますが、息子さんといついつでおっぱい終わりねと決めて

カレンダーとにらめっこしながら2人で頑張ってみては?

意外に子どもの方があっさり辞められたりするとか聞きます。

恥ずかしいというのはおっぱいやめてから徐々に出てくるのかなと思いますよ👍
うちの息子も下が生まれて嫉妬するんで飲む?と聞いたら恥ずかしがってました。

s

お子さん何歳ですか?

ドキンちゃん

本当に断乳したいと考えているのであれば、どんなに泣いてもあげないのがベストです。
結局あげてしまうと、泣けば必ず貰えると思ってしまうので😅