※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

💬----------------------------------------💓共感+アドバイスがうれしい…

💬もらってうれしいのは、こんな「回答」!💬

困っている人や悩んでいる人のために、ママリに投稿された質問に回答してみませんか?

相手によろこんでもらえる「回答」のポイントをまとめました。

----------------------------------------
💓共感+アドバイスがうれしい

・アドバイスの前に共感の言葉があるだけで、ぐっと寄りそってもらった感じがしますよね

例「夜泣きが続くとイライラしてしまうの、よくわかります。毎日本当におつかれさまです。私の場合はこんな工夫をしていました。例えば…」

----------------------------------------
💓同じ境遇の人からのコメントがうれしい

・授乳の悩み、協力的ではない夫の悩み、2人育児の悩みなど…。質問の中には同じ境遇の人でないとわからないことも多いですよね

・自分と同じ状況の方に、ぜひ「回答」をしてあげてください

例「私も◯◯さんと同じく、夫の両親との同居しています。同居ならではの悩みってありますよね。うちは…」

💓実際にその商品を使った人のリアルな声がうれしい

・商品やサービス、施設についての質問はリアルな声を求めている方が多いようです

・実際に自分が使っている商品や病院などの質問を見つけたら、自分が感じたメリットとデメリットを教えてあげてくださいね

例「まさに今、◯◯の抱っこ紐を使っています☺実際に使ってみて私が感じたメリットは…」

気になる質問を見つけたら、ぜひ上記を意識して「回答」していただけるとうれしいです。

あなたの「回答」がきっと、スマートフォンの向こうで困っている誰かの支えになるはずです✨

ママリ運営事務局

コメント

ママリ公式

💬誰かの質問に「回答」する方法(iPhoneの方)💬

① 気になる質問を探す

② 質問をタップする

③ 画面下部の「コメントを入力」にコメントを入力

④ 「投稿」を押す

⑤ 質問に「返信」や「いいね」がつくと、お知らせが届きます

ママリ公式

💬誰かの質問に「回答」する方法(Androidの方)💬

① 気になる質問を探す