※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、胎盤が低い状態で心配しています。お腹が大きくなれば胎盤は上がるでしょうか?運動はしてもいいでしょうか?

先週病院に行った時に前置胎盤気味で、大きな病院で
手術をしなければならないかも知れないと診断されました(*_*)
今現在20週ぴったりなのですが、お腹が大きくなれば
胎盤は順調に上がるのでしょうか?
エコーで赤ちゃんを見ても胎盤が邪魔をして
ほとんど見えないくらいです…
安静にとは言われたのですが、ちょっとした
運動はしてもいいのでしょうか?

コメント

ぽっぷん323

安静にと言われたのなら運動はもちろん、家事等もなるべくしないほうがいいかと思います。

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    親も祖母も大丈夫大丈夫と言って…
    安静にしときたいのですけど
    家事も何もできないのなら子供も育てられないと
    なんやらかんやら言われます…(笑)

    そうですよね、少し相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
  • ぽっぷん323

    ぽっぷん323

    おっと…そういうことでしたらご主人には家事やってもらえそうですかね?
    病院で絶対安静って言われた!動くと危ないってお風呂もなるべく減らしてって言われた!って少し大袈裟なくらいに言っちゃいましょう!

    • 11月9日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    旦那は激務なので家事などはあてにしてないです w
    仕事で忙しい分、あんまり頼もうとも思えないですし(´•ω•`)

    本当、大袈裟に言わないと聞かないかも! (笑)
    病院に親と行ってみようかとも考え中です(*_*)

    • 11月9日
  • ぽっぷん323

    ぽっぷん323

    そうなんですね(´・ω・`)
    ご自分でやるにしても無理はしないようにして下さいね~部屋が汚くてもご飯が軽いものでもすぐには困りませんから(´▽`)
    親御さんと病院に行く前に電話でもお医者さんに親に言っても伝わらなくて…等一言相談出来たら尚いいかもしれないですね!

    • 11月9日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    確かに!体調がいいときに作り置きもしてみようかな(*´•ω•`*)…

    そこまでは頭になかったです!
    それがいいですね、ありがとうございます(*´∇`*)

    • 11月9日
ぶるふ

私も前置胎盤気味でした。子宮の入り口付近にあるので、ちょっとした刺激でも出血しやすく、お腹も張りやすかったです。最終的には大量出血し、切迫流産になりかけ、二週間ほど入院しました。なので安静と言われていたら、家事等も含め、もちろん運動はダメだと思います(^_^;)

ちなみに私はお腹が大きくなるにつれ、胎盤の位置も上がりました。出血の回数とかは減りましたが、お腹の張りは続いたので、結局最後まで運動等は禁止されてました。

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    やっぱり家事などもあまりしない方が
    理想ですよね(´•ω•`)

    上がってくれたら安心なんですけどね😞
    先生と少し相談してみます😭

    • 11月9日
ココタン3

私も前置胎盤でしたが、少しずつ動いて産む前にギリギリ自然分娩でいけるようになりましたよ^o^人より胎盤も大きかったみたいでしたが。私は三人目で上が小学生なので安静に言われても中々出来ませんでしたが、安静にできるなら、じっとしておいた方がいいですよ。運動はやめといた方がいいです。出血したら大変ですから。

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    やっぱり上がるもんなんですかね(´•ω•`)
    安静にしてたら毎日が暇で(*_*) (笑)
    そうですよね、運動はやめておきます!

    ありがとうございます(^O^)!

    • 11月9日
のーさ

私は1人目低置胎盤でしたが、大きくなるにつれあがって、自然分娩で出産しました!
ただ、個人病院から大きな総合病院に移されました。
出産はとくに問題はありませんでした!

姉が少し前に前置胎盤ぎみと診断され、自宅安静と言われていました。
出血もあったみたいなので、何があるかわからないから怖いけど、上の子もいるし安静が辛いと言っていました。

赤ちゃんが順調に育って行けるように安静にできるといいですね。

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    やっぱり大きな病院にはなるんですかね😞
    出血は未だに無いですが、怖いですね(*_*)

    順調に育ってくれたらそれ以外は望みません💓
    ただ胎盤で押され気味なのでそこが心配です(´・_・`)

    • 11月9日