※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

リビングを子供向けに模様替えしたい。ジョイントマットやディズニーグッズを取り入れたい。アイデアや写真を教えてください。

みなさんリビングはどんな感じにしてますか?
子供産まれてからリビングを住みやすい?
ようにしたくて今はテーブルとソファにテレビ
くらいしか置いてなく結構なスペースあいてます。
そこにこの間ベビーザらスで見たジョイントマット
みたいのを敷いて壁に棚みたいなのを置きそこに
普段使うオムツやおしりふき、もろもろ
いれようかと、、ディズニー好きなんで
ディズニーで統一したいなーって思うんですが
これよかったよとかありますか?
あと差し支えなければリビングの写真
見せていただきたいです📸

コメント

ままり

家具はテレビとテレビの前に小さな机置いて、反対側の壁沿いにソファしか置いてないです😊
床はジョイントマット敷いてます。
オムツは小さなBoxの中に入れてソファの横に置いてますね。
棚も置いてましたが、触りたがるのでやめました😊
あとはおもちゃ置いてるくらいで、リビングは子供の遊びスペースって感じになってます(笑)

  • RINA

    RINA

    同じ感じです!
    たしかに棚だと触りたくなりますよね😅
    今からどんな感じにしようか迷っています😢

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    私も出産前から迷ってました!
    考えるのも楽しかったです😆
    ねんね期、ハイハイ、あんよなど子供の成長によって配置変えてきましたよー。
    最初は棚おいても大丈夫だと思います👌

    • 6月1日
  • RINA

    RINA

    可愛いディズニーのあったんでそれにしよーかと思いますがまた色々見てみてから決めようと思います👍

    • 6月1日
ななみ

うちは、リビングは
TV(TV台小さめ)
ローテーブル
豆いす
歩行器
椅子になるおもちゃ箱
ダメ人間クッション1つ
しか置いてないですよ^^
あとはジョイントマット敷き詰めてます(笑)
今はアパートなので6畳しかないですがものがないので広々使えてます
うちは3DKなのですがドアの位置が悪くてDKが6畳あるのにダイニングテーブル置くには微妙でだだっ広いキッチン化してるのでベビーベッドをDKにおいててその中にオムツ入れてます😅💦サークルとして使う時はそのまま床にオムツ出して置いてます。

棚置くなら置くで買い足すならあまり軽い素材のカラーボックスなんかはやめたほうがいいかもしれません。
ある程度大きくなると子どもによっては登ろうとしますよ💧

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    ベビーベッドは買わないつもりで棚にしようかと思いましたが登ろうとしちゃうみたいなのでまた考えてみます👐

    • 6月1日
ayama

うちはLDKにテレビとテレビ横扉付きの棚
大きめのローテーブルをソファとテレビの間に並行に置いてて
あとはダイニングテーブルです!

赤ちゃん生まれたらローテーブルの
向き変え壁沿いに置いて
フリーのスペース広げようと思ってます!

赤ちゃんの物はIKEAのロースコグのワゴンにまとめてソファの横に置いておくつもりで
赤ちゃんはリビングではバウンサーか
隣に和室があるので和室で
お昼寝マットみたいなのに寝かせる予定です\(´ω` )/

ジョイントマットは敷いてません!
敷く予定もないです(-´∀`-)

  • RINA

    RINA

    バウンサーいいですよね!
    バウンサーも買いたいなって思ってます!
    ワゴンというのは棚みたいのですか?私もこの間見てみてワゴン?棚みたいのいいなって思ったんですが登ろうとしちゃうみたいなので考え中です😅

    • 6月1日
ayama

バウンサー結構上の子たちも寝てくれたので
大活躍しましたよ😽󾬌

イケアのワゴンは画像つけときますね!
イケア ワゴン 赤ちゃん収納
とかググると色々出てきますよ😃🌼
キャスター付きなので移動できますし
棚とかじゃないので登ったりはないと思います!
大きくなったら押したりはするかもですが笑!!

赤ちゃん用品置かなくなっても
キッチンでつかったり
子供のおもちゃ収納にしたりと
色々使い道あるのでお得かなと思います😂💝

  • RINA

    RINA

    あ、これです!
    私がこの間みたのもそれのディズニーのやつで確かに私の腰くらいだったので登らないかもですね💓

    • 6月1日
  • ayama

    ayama

    小さい子でもこれは登って大丈夫か
    みたいなのは触って判断してますよ😂笑
    たまに判断見誤ってひっくり返ったりしますけど( ´﹀` )笑!!

    逆にしっかりした棚とか、
    カラーボックスとかだと登りますが
    これだとキャスターで登ろうとしても
    動いて登れないかなと思います👶󾬌

    • 6月1日
  • RINA

    RINA

    保育士してましたが極力なんにでも登らせてなかったので聞けてよかったです!ありがとうございます🌞

    • 6月1日