※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

マイホームを購入された方。失敗した話などこうしたほうがいいなどその…

マイホームを購入された方。
失敗した話などこうしたほうがいいなど
その他エピソードがあれば聞かせて下さい。

コメント宜しくお願いします😊

コメント

3KidsAhAha

欲を言えば脱衣所をもう少し広くしたかったですが、金銭的に無理があったので諦めました!笑

あとコンセントの場合をあとこことここにつけたかったなー!と言ったのはあります。

• ま

回答ありがとうございます!
    コンセント大事ですよね、、コンセントの位置気になるのですが
    住んでからでないとわからないのでは?と思ったのですが。。?
    事前にそのあたり打ち合わせできるんですかね??
    どこにあれば便利とかありますか?
    質問ぜめですみません😅

• 6月6日
ママリ

脱衣所に扉つきの収納は失敗しました〜!
着替えやタオルなどが湿気ないようにと思ってつけたのですが、棚だけ作りつけにしてカーテンかのれんの方が良かったかもです_(:3 」∠)_
取り出しにくいことこの上ないです…!

• ま

脱衣所に収納すごいですね〜!
    便利そうだと思っても住んでみるとやっぱり違ったりしますよね。。
    難しいです😞

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

夫も気に入らないようで、宝くじあたったらそこだけリフォームする!と言ってます 笑
    地元密着のハウスメーカーさんで、細かいところまで詰めてくださったので他は概ね満足ですw
    上の方がコンセントについて書いてらっしゃいますが、コンセントは多くあっても困らないけど少ないと困る!と結構増やして貰いました 笑

• 6月6日
さゆ

バルコニーが大きくないと布団やシーツをかけて干す場所がないです。家も小さいのでしょうがないですが、狭くてシングルが二つぐらいしか干せません😭家族が増えて干すようになったら順番に干すのかと悩んでます😥

• さゆ

さゆ

上の方がおっしゃるようにコンセントの位置も大事だと思いました😱私は中古なのでどうしようもないですが😅

• 6月1日
  • ま

なるほど、ベランダですね!
    主婦にとってはほんと大事なところですよね。
    うちはベランダが二つに分かれているのですが、大丈夫かなぁ?

• 6月6日

中のことばかりで、庭や駐車場、外のことを全く考えてなかったです😭後から駐車場をコンクリートにして、庭にバルコニー作って…最初からやってもらってローン一緒に組めばよかったと後悔しました!

• ま

どうせなら最初にやりたいことはやったほうがいいんですね😧
    予算もあるので難しいですよね。。
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 6月6日

私の家事室、自室を作れば良かったです😵
あとは、子供の安全対策として、風呂場以外にも各ドアの高い位置に鍵をつけたり、コンセントもカバー付きにしたり、ベビーゲートをつけやすい間取りにすれば良かったなーと思います。

• ま

家事室とはどんなお部屋ですか?
    ちょっとした小部屋のようなものですか?
    私達主婦はやること多いからそうゆうのもよさそう。。
    ありがとうございます😊

• 6月6日
たろちむ☆

雨の日でも台風とか来ない限り干せるくらいのインナーバルコニーにしたんですけど、屋根が多くある分日除けになってしまい布団がベランダに干せないことですね(^^;

• ま

雨の日や梅雨など便利そうですね!
    そうゆうデメリットもあるんですか。。😵
    うちは室内にほしひめさん?をつける予定にしてます!
    回答ありがとうございます😊

• 6月6日
  • たろちむ☆

たろちむ☆

うちも室内にホシ姫さまではないですが、似たようなバーを付けてますが布団は干せないですよ(^^;

• 6月6日