※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキサン
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間にミルクやオムツ以外で泣く時、おしゃぶりを使うべきか迷っています。おしゃぶりを使う理由を知りたいです。

おしゃぶりについての質問です(^^)
生後3週ちょっとの息子ですが、夜はしっかり眠って昼は覚醒する時間が長いです。
昼間なのですが、ミルクやオムツ等ではなくギャン泣きする事があります。
母乳対応すると、飲んでいるのか単にモグモグしているだけなのかよく分かりませんが、落ち着きます。
しばらく吸わせると寝ます。
こういった時は、空腹でなく口寂しいだけなのかなって(>_<)
それならおしゃぶりを買った方が良いのか、今のままお乳を吸わせる方が良いのか悩んでいます。
おしゃぶりを使用している方は、どういった理由で使用していますか?
宜しければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

鼻呼吸の練習のために
おしゃぶりさせてました(^ ^)

• ユキサン

ユキサン

回答ありがとうございます!
    鼻呼吸のためですか∑(゚Д゚)
    そういった事もおしゃぶりで対応できるなんて知りませんでした。

• 11月9日

退会ユーザー

そうですよ!

寝てるときもずっと口呼吸だと
    喉が乾燥するし
    風邪引きやすくなるので😰

• 11月9日
  • ユキサン

ユキサン

小さい頃から鼻呼吸の癖がつくと良いですよね(^^)
    うちの子喉は潤っているのに鼻が乾燥しちゃいます(*_*)鼻詰まりが多いんです。
    なので、おしゃぶり使用出来るか気になります。

• 11月9日