※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

初マタの方が10週で悪阻が急に軽くなり不安になっています。悪阻の症状は人によって異なることがありますが、急に症状が軽くなることもあるそうです。赤ちゃんの安全は悪阻だけではわからないので、信じて過ごすことが大切です。授かったチャンスを大切にしてください。

現在、10週の初マタです!いつもお世話になってます。
5週後半から悪阻が始まり9週まではひどかった悪阻も10週に入った途端急に軽くなり不安になってます😢

悪阻も人によって長かったり短かったりない人もいると聞きましたがこんな急に軽くなるものなのでしょうか?
始めての妊娠のため何もわからずすぐ不安になってしまいます💦

悪阻だけで流産の判断はできないのはわかってるのですが赤ちゃん大丈夫かな〜って心配になってます…

赤ちゃんを信じてあげることが一番なのにうまく信じれず不安になってしまう自分も情けなくて…

中々、授からずもう私には無理かなって思った矢先に授かる事ができこのチャンスをどうしても逃したくなく毎日毎日不安でいっぱいです😢

コメント

枝豆

早い人は早く軽くなるし、日によって出たりでなかったりしますよ!わたしは13週でぴたっとなくなりましたがいつつわりの症状出るかそのあともずっと不安でドキドキでした🙄
心配であれば病院の助産師さんとかに相談してみてもいいかもですよ✨妊娠は人がこうだからこうってことはないのであまり人と比べないようになさってください!

• ちゅん

ちゅん

日によっても変わってくるんですね!
    つわり終わったかと思ったらまた始まる人もいるみたいですもんね💦
    検診が1週間後なので不安だったら病院で聞いてみます!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    人と比べちゃうと私は違うからもしかしたら…って悪い方向に考えてしまうので人と比べずあまり気にしすぎないようにしてみます!

• 6月1日
ちゃも

同じく10周の初マタです‼️
つわりの状況も私と全く同じでびっくりしてしまいました(笑)

突然つわりが軽いと心配になってしまいますよね💦
旦那に言われて気付いた事ですが、つわりが良くなったというよりは、つわりと付き合い方が上手くなったのでは💡と言われて前向きに捉えられるようになりました✨

無事に可愛いあかちゃんが生まれてきますように👶✨
お身体もご自愛ください💕

• ちゅん

ちゅん

同じ状況の方がいると少し安心しました(´;ω;`)❤️

つわりは辛いけど突然落ち着くと本当不安になっちゃいますよね💦
    確かに!!それはあるかもしれないですね!あまり深く考えず前向きに過ごしてみます!
    お互い無理せず頑張りましょう♡!

• 6月1日
てんむす

わたしもまったく同じで同じように思ってました!
今日からちょうど10週目に入ったのですが、昨日までよりも体調がだいぶよくてびっくりしてます💦
食欲もあるし、昨日まで食事を作ることもムリなくらいだったのに今日は出来るかも!?という感じです😲💦
いきなり動いてまた体調が悪くなっても怖いので今日は安静にしてようかなと思ってますが。。
今日はたまたまいいだけで明日になったらまた体調もどっちゃうのかなぁ。。(ビクビク)と思ったり。。💦💦

あまり答えになっていなくてすみません😵💦💦
同じような方がいるのに安心感を感じでコメントしてしいました💦💦

• ちゅん

ちゅん

ですよね(´;ω;`)!
    急につわり落ち着くと不安になってしまいます💦私もです!昨日まで夕飯作るのも辛かったのに今朝はなんか今日調子いいかも!って思い嬉しい半面不安になりました😫

私も今日は家で念のため安静にしてました!つわりって本当辛いですよね💦

私も同じような方がいて安心しました!コメントありがとうございます♡お互い不安もありますが頑張りましょうね☺️☺️💓

• 6月1日
はる

私は妊娠発覚したときから、
胃もたれや食べづわりがありましたが
9週入るときには落ち着いてしまいました。
すごく心配でしたが、
赤ちゃんはとても元気でしたよ!

まだお腹に赤ちゃんがいることが実感できず、
悪阻だけが頼りというか
妊娠してるんだな〜って思える材料になるかもしれませんが
関係ないと思います!

悪阻早く終わるなんてラッキーですよ!
心穏やかに過ごしてください( ^ω^ )

• ちゅん

ちゅん

9週あたりで落ち着く方もいるんですね!!悪阻が全てではないのに悪阻がないと不安になってしまって💦
    それでも元気な赤ちゃん産まれたと聞いて私も赤ちゃん信じて頑張ろうと思えました😊✨

そうなんです💦お腹の膨らみもまだないので悪阻だけが妊娠の実感が感じられる状況で…
    悪阻がもし終わっているならラッキーっと思ってあまり深く考えずに過ごしてみます♡!

• 6月1日
おさるのジョージ

同じくもうすぐ10wです。

一昨日まで
死にそうなくらい
何も食べれなかったのに
昨日、今日と
食べれていて
なんだか身体も楽な気がして
とってもとってもとっても
不安です。

早く検診に行きたいです…。

• ちゅん

ちゅん

私もです💦
    何にも食べれない状態でゼリーだけかろうじて食べれていたのに…
    今日は朝もお昼も普通に食べれていて不安になりますよね(´;ω;`)

検診までの1日1日が長く感じるますよね😫
    お高い赤ちゃん信じて頑張りましょう😢💓💓

• 6月1日