※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

やっぱり保育園に1歳未満で預けるのは可哀想ですかね?今なら空きがある…

やっぱり保育園に1歳未満で預けるのは可哀想ですかね?
今なら空きがあるみたいで育休取り下げて保育園に預けようか迷ってます💦
育休手当がまだ入って来てないので今なら取り下げできるらしいです。

コメント

skyg

かわいそうかどうかでいうと、やっぱり赤ちゃんはママが一番なのでかわいそうとは思いますが、生活のためには仕方ない!と割り切って0歳から預けて働いてます😭

都内なので0歳で入っておかないと、絶望的なので😭

R

私も4ヶ月で入れるかどうしようか迷っていました。同じく今なら空きがあるということで。
さすがに4ヶ月は私も成長を見たいし、子供もかわいそうな気がしてやめました。
私の中の基準ですが、8ヶ月くらいになればいいかなと思っています。

BMW

お住いの地域によると思いますが、もし激戦区で中々空きが出ない所なのでしたら、このチャンスを逃したくないと、私だったら思います。

sc

友人が生後2ヶ月から預けられて居たそうです。記憶無い時から行ってたのでそれが当たり前みたいだったようですね!いろいろと物事が分かる前の方がが寂しく無く自然に慣れることができるって考えもあるのかなと思います!

もか

ほんとならお母さんも1年育休でゆっくり休んだ方が言いともいますよね。
でも保育園いれるなら1歳は激戦なはずなので早めにいれるのがいいと思います!可哀想だなって思いますが、その分迎えに行って帰ってから沢山甘えさせてあげてくだい!子どもはお母さんが1番ですから٩(ˊᗜˋ*)و