※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★RnRnまま★
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘のトイトレについて、皆さんの始め方や成功・失敗談を聞きたいです。

1歳9ヶ月の娘がいます。
そろそろトイトレを始めようと思うのですが何をどうすればいいかわからなくて…
本なども読んでみましたが皆さんはどういった感じで始めましたか?
また、こうしたら上手くいったとか失敗談も聞いてみたいです(ノ´∀`*)

コメント

〇〇

日中の余裕がある時にパンツで過ごすことから始め、時間や様子を見て便座に座る⇒出たら褒める・出なかったら10分くらいしてまた座ってみる
って感じですね(*^^*)

• ★RnRnまま★

★RnRnまま★

コメントありがとうございます(^-^)
    便座にはどれくらい座らせてましたか?
    パンツにはナプキン?みたいなのはつけてましたか?(>_<)

• 6月1日
  •  〇〇

〇〇

嫌がったら10秒一緒に数えて切り上げたり、ご機嫌なら1分くらい座ってたりですね✨
    何もつけずパンツのみです!もれたら処理が大変ですけど、それで不快感を覚えるかと(><)

• 6月1日
3kids

急ぐ理由は何かありますか?
もう1年待って、来年の夏に始めるのはダメでしょうか?
小さいうちから無理に始めて長引くより、オムツが取れるタイミングになってから始めてスッと取れた方がお互いにいいかと思います。
まだ1歳代ですし、膀胱がまだまだ小さいので、かなりこまめにトイレに誘ったりしないとだし、長引くとこちらもイライラし始めます。
3歳手前の子でも手こずったりする事なので、私の感覚では、まだ来年まで待ってもいいんじゃないかな…と思います。

• ★RnRnまま★

★RnRnまま★

急ぐっていうよりも、本人がチッチやトイレ行く〜!など興味を示してるのでこのタイミングかなぁと思ってまして(^o^;)
    ご意見ありがとうございます

• 6月1日
みぃたん

まずは、本人にヤル気があるかどうかですかね🤔
ヤル気がないと、ほぼ無理です💦
朝一とお風呂前は、ほぼ出るのでその時に連れて行って、何度か成功したら子供の方が教えてくれるようになりますよ!

そしたら、子供の好きなキャラの普通の布パンツで生活させてました!

ちなみに、息子は3歳過ぎてから始めて3週間で取れました!

• ★RnRnまま★

★RnRnまま★

朝一は起きてすぐ連れていく感じですか?
    トレパンマンみたいなオムツは付けてましたか?(>_<)

• 6月1日
  • みぃたん

みぃたん

起きてすぐです!
    普通のムーニーマンです!
    1度、濡れた感じが10倍とかってゆうオムツ(トレパンマン?)を使った事がありましたが、息子はへっちゃらで遊んでました😅
    オシッコで濡れてようが、ウンチしてようが何とも思わないのか💦鈍感なんですかね🤔

• 6月1日