※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさひ
妊娠・出産

妊娠11週6日で尾骶骨の痛みがあり、立ち仕事が難しい状況。湿布も効果が薄いと言われ、安静が必要。早めに辞めるべきか悩んでいます。

妊娠11週6日の妊婦です。
3日前から尾骶骨が痛くてベッドから起き上がるのも大変で、歩くのも壁を支えにという感じです。
パートをしていて、立ち仕事なのですが出勤出来そうにありません。
病院でも場所が尾骶骨なのでまだ時期的に湿布もあまり良くないとも言われ、安静にするしかないといわれました。
来月には職場を辞める予定でしたが、いつ治るかも分からないので早めて辞めるべきかどうするべきか悩みます。
仕事はシフト制です。

コメント

Haru♡mama

腰痛いですよね。。
私はもうすぐ30週ですが
腰が痛くて痛くて座る時など
クッション置かないと
座れません。
クッションなど結構楽ですよ!

シフト制で辞める予定で
仕事行くのも厳しいなら
私は早めに言って辞めます。
赤ちゃん第一に。

  • まさひ

    まさひ

    コメントありがとうございますm(__)m
    妊娠を伝えた時続けるなら特別扱いなく人数の1人として働いてくださいって言われたので、
    この状態になってすごく悩みました。
    とりあえず今から電話しようと思います。

    • 11月9日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    確かに働いてる以上は
    仕方ないですね。。

    仕事の方はどうでしたか?
    大丈夫そうでしたか?

    • 11月10日
  • まさひ

    まさひ


    今日、明日出勤の予定でしたが、昨日の電話の時点で退職することになりました。

    次回シフト作成中でお休みにすることも可能でしたが、いつ治るか分からないため出勤可能か確かでないとまた迷惑をかけるので、急ですが1ヶ月早く退職することにしましたm(__)m

    後日歩ける様になったら挨拶と制服の返却に行こうと思ってます。

    質問に答えて頂いてありがとうございました(^^)

    • 11月10日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうなんですね。
    でも、とりあえずは良かったです!

    これからは赤ちゃんの為にも
    無理せず頑張って下さい!

    • 11月10日
rumin

初期の時期はできるだけ安静に
してた方がぃいですょ(´・・`)
もしものときがあるので(。•́•̀。)💦

私は今、パートをツワリで休んでますが、
もしもの時には辞める予定です!

  • まさひ

    まさひ

    コメントありがとうございますm(__)m

    そうですよね。
    もしもの事を考えると怖いです。

    まず職場に状態の説明の電話します(>_<)

    • 11月9日
よしゆい

分かります!
私も4ヶ月の中盤ごろまで尾骶骨が痛かったです。
歩行困難になるんですよね。。。
子宮が大きくなっているから尾骶骨のカギ状の所を押してしまうので痛い妊婦さんもいるんですよ、と看護師さんに教えてもらいました。

それからはマタニティマッサージに行ったり、旦那に尾骶骨周りを押してもらったりして仕事もしてました。
でも、いつも間にか無くなり今のところ落ち着いてます。

人によっては9ヶ月からとか大きくなるとまた痛くなるとのことでした。

まさひさんも安定期に入って落ち着くと良いですね☆
頑張りましょう〜〜!

  • まさひ

    まさひ


    コメントありがとうございますm(__)m
    マタニティマッサージを調べてみようと思います(^^)
    旦那さんにも協力してもらって早く治る様に頑張ります(>_<)

    • 11月9日