※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
子育て・グッズ

エルゴアダプト クールエアとエルゴアダプトで迷っています。メッシュが必要か、柄が可愛いアダプトが良いか悩んでいます。暑さや洗濯、ホコリが気になります。アドバイスお願いします。

エルゴアダプト クールエア or エルゴアダプト で迷っています。

移動手段は車が主で、抱っこ紐を使う時間は短くなると予想しています。(スーパーでの買い物、病院の受付や会計時など)また、1人目の経験から抱っこ紐の使用頻度が高くなるのは秋〜冬になると予想しています。それならばメッシュじゃなくてもいいかなと考えていますが、どうでしょうか…?

上の子供が外遊び大好きなので、それに付き合うとすればやはりメッシュのほうが良いのか… 悩みます(TT)

一方、アダプトはフードの柄が可愛いのが魅力的です。デメリットになりそうな所を挙げると、①メッシュではないので暑がる? ②綿なのでホコリが目立つとの口コミ ③洗濯すると乾きにくそう この3点が気になります。

エルゴユーザーの方、アドバイスお願いします!

コメント

🍓

クールエア使ってますが、メッシュにはなってますが、通常のものより分厚い素材でてきているので、そんなに変わらない気がしてます😅
結局汗だくで、保冷シート入れてますよ!
秋生まれですが、冬でもケープすれば全然問題なかったです。

• アヤ

アヤ

そうなんですね!密着するのでやっぱり暑いのは暑いんですね…(´・ω・`) ありがとうございます!

• 6月1日
ぽん

エルゴアダプト クールエア使ってますが、メッシュでも結構暑くなります😭

冬生まれで、結構冬場も使いましたが、寒い感じは特に感じませんでした。気になったら上からケープかけたり、子供にカーディガン着せたりしてました✨
アダプトやオリジナルは使ったことが無いので、体感温度にどのくらい差があるかはわかりませんが💦

短時間の抱っこの場合は、最近はセカンド抱っこ紐として購入したエアリコを使ってます!
エルゴもすぐつけられるのはつけられるんですが、クロスタイプに比べると装着が手間に感じるのと、かなりかさばるので💦
長時間抱っこするのがわかっている時はエルゴ活躍してます。
あと、首すわり前でも使えるので、首座る前はとても活躍しました😊

• アヤ

アヤ

メッシュでも暑いんですね… 抱っこ紐を使うには仕方のないところなのですかね…(´・ω・`)
    首すわり前に使えるのはとても魅力的ですよね!
    ありがとうございます!

• 6月1日