※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

神栖市の保育園入園について、市外の保育園に入れる予定です。書類の違いについて確認し、神栖市では就労証明書が必要です。市役所に一度に行きたいので、他に必要な書類があれば教えてください。

神栖市の保育園入園に関してです。

市外の保育園に入れる予定なのですが、
必要な書類が、入れる市(香取市)と神栖市では話が違くてわかりません。

先程確認しましたら、香取市では源泉徴収票を持って神栖市役所に行けばすぐ手続き可能、と。
神栖市では源泉徴収票ではなく就労証明書が必要。
とりあえず急いで旦那と私の職場に書類をお願いしました。

市役所に行くのを1度にしたいので、そのほか必要な書類がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

mik

神栖市に住んでます!

どちらの市役所にも、こっちではこう言われましたと伝えて再度電話で確認した方がいいかもしれませんね(>_<)

• ゆずりは

ゆずりは

神栖市役所に確認した時に、香取市役所では..と伝えましたが、とりあえずこの書類(就労証明書)をお願いしますねと言われました。
    それはすぐ準備ができたので、一応で、源泉徴収票なども持っていこうとおもいます。
    印鑑などは必要ですか??

• 6月1日
  • mik

mik

そうだったんですね(>_<)

印鑑は必要だと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

無事に手続きできるといいですね!

• 6月1日
キョウコ

香取市の市役所が窓口になって神栖と確認や連絡を取ってくれるのではないのですか?管外受付扱いなので。確認された方がいいと思います。

• ゆずりは

ゆずりは

香取市役所では、神栖市役所にまず行ってもらわないと手続き出来ないのでお願いしますとだけでしたので、そういう事ではないのかな?とおもいます💦

• 6月1日

行方市に住んでいますが、仕事の都合で潮来市のこども園に預けています。

手続きは行方市のみでした。
行方市の入園申込書や就労証明書などいくつかの書類を行方市に提出して、行方市が潮来市と連絡を取り合い、入園許可が出ました。

入園申込には、それぞれの市で決まっている、就労証明書などの書類がいくつかあると思います。
源泉徴収票だけ、就労証明書だけ、ではないと思うのですが。。。

確認は電話でされましたか?直接行ってされましたか?

もう一度住んでいる市役所に足を運んで、しっかり確認された方が良いかもしれません。

無事に入園出来ると良いですね。