※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

2年前から住んでいるマンションで、隣に子供がいて毎日泣き声や叱られる声が聞こえる。子供がいない自分には理解できないが、子供に対して叱ることが必要なのか疑問に感じている。

今のマンションに住み始めて2年ちょっと。

集営住宅からか
お子さんと一緒に住んで
らっしゃるところがほとんどで。

私の目の前に住んでいる
メゾネットタイプのマンションなのですが

小さなお子さんの泣く声が
ほぼほぼ毎日。
お母さんの叱る声もほぼほぼ毎日。

兄弟が居てるのかドタドタと。

元気で可愛らしいのですが
旦那との間に未だ、子供は居てません。
だから貶すつもりはありませんが

子供ってそんなに叱るものですか?
叱らないとダメなことは分かりますが…

子供の声よりお母さんの叱る声が
どちらかといえば、大きいのではと
感じてしまう今日この頃です。

コメント

猫LOVE

色々なお母さんがいますからね😅

優しく諭す人もいれば、怒鳴る人もいるしなんとも言えませんが💦💦

ただ親になってみて、ああ大変だな、お疲れ様ですと思うようになりました😅

  • みき

    みき

    ですよね😰

    周りの方たちが子供に
    優しいのを見てるからでしょうか💦
    親戚や姉たちも、優しいからですかね😪
    もう、あの声にも慣れましたけど笑

    ホント、お疲れ様ですって感じです。

    • 6月1日
na♡

こればっかりは、子育ての仕方は家庭によって違うのでなんとも言えませんが、うちも毎日叱ってしまっている方です。。
お母さんも人間ですので子供に対してストレスは貯まります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ガッといってしまう時もあります。

子供はうるさいに決まってます。

理解していただけているのであれば、遠くから見守ってあげるしかできないですよね〜

  • みき

    みき

    子育ては人それぞれですしね…
    確かに、ストレスを感じると思います。
    毎日、子供で手一杯になりますしね💦

    でも、必ず可愛いと言う
    想いは誰にでもあると思うのです。
    そう思われて、他のママさんたちは
    接してあげてるのですかね😌

    • 6月1日
deleted user

私も子供いなかったとき、怒鳴る母親などみて「ひどいな~」なんて思ってました。
実際産まれて育ててみると、自分も結構怒鳴ってます😂何度言っても言うこと聞かないし、危ないことするし。

理想と現実は違うんだな~と思いましたよ🤣

  • みき

    みき

    そういうものですもんね😌💦

    私もいずれか子供を持ったときに
    分かるようになりますかね😂

    • 6月1日
まろん

上の方のコメント通り、育児方針とかは各家庭様々で
怒鳴る家庭もあります。

うちはどっちかというと悪いことしたら怒鳴ってしまいますが
親になるとほんと子育て思い通りにいかないし
大変です😭

毎日そんな日々が続くと、親はイライラするし爆発してしまいます😱

私の子どもはギャン泣きだし悪循環で、お隣さんから心配してクレームありました。。
それ以来なるべくよっぽど悪いことしない限り怒鳴るのは控えるようになりました😖
泣いたときは窓閉めて他の住人さんに負担かけないように気も使うので結構子育てってしんどいですよ🤔

  • みき

    みき

    ですよね💦💦
    子供が居ない家庭から
    居る家庭を考えると

    大変だなー
    子供可哀想だな
    …とか、様々思いますが

    居る家庭の方と関わってみないと
    分からないものですね😅

    私もいずれか子供を持つと
    今は旦那が大好きでも
    子供に目がいって、きちんと
    してあげられなかったり
    鬱陶しく感じたりするのですかね😭
    気を使うのも多くなりますもんね😞

    • 6月1日
yuu♡⃛

アパート住みですが、お隣りのお母さんは
怒鳴り声がすごいですよ!毎日です!
小学生二人はドンドン暴れ
下の赤ちゃんはぎゃんぎゃん泣いてます。

  • みき

    みき

    一緒ですね。
    子供は元気が1番ですが
    やはり気になると気になるものですね。

    • 6月1日